連日雨続きの北海道から、管理人のねこです。

いや~、2ちゃんを見てたら、結構びっくりするニュースを発見してしまいました!

Sponsored Link

ニコラス・ケイジと韓国系妻が離婚した。6月24日(現地時間)、ピープル誌を含めた米国のメディアは軒並み、ニコラス・ケイジが20歳年下の妻アリス・キムが今年1月に離婚したと報道した。
blog.livedoor.jpより

ほい、それがこちらのニコラス・ケイジさんとその奥さんアリス・キムさんの離婚について!

たしか、韓国人の嫁さんをもらったんですよね、彼。

結婚歴がたくさんある人なので、こうなる可能性は高いんだろうな~って、ぼんやり思ってはいたものの、いざいきなり離婚って聞くとびっくりだなって思いました。
(なんか、2ちゃんの感じだと、昨日くらいまでには「実は別居してて、離婚の可能性がある」って感じだったんだけど、実は今年の1月に既に離婚済みだったってことが判明したって感じみたいです。)

 

子供は2人、奥さんは相変わらず美人だな~♪

2人には10歳になる息子のカル・エル・コッポラ・ケイジくんがいる。
離婚となればニコラスにとっては3度目となる。
彼は1995年から2001年までパトリシア・アークエットと結婚していたほか、
2002年にはリサ・マリー・プレスリーと約4ヶ月の結婚生活の後、離婚を申請、2004年に離婚した。
ニコラスには元恋人のモデルとの間に25歳の息子ウェストンくんもいる。
hayabusa8.2ch.netより

ほい、で2ちゃんに割と細かく彼の結婚歴や子供について書いてあったんで、確認してみましたが、今回で3度めの離婚ですか。

まぁ、お金持ちなんで、我々庶民とは違う感覚で(まるで彼女を選ぶような感覚で)、きっと彼なんかは嫁さんを選べるってことなんだろうけど、25歳と10歳の息子さんがいたんですね。

つまり、結婚歴&子供についてまとめると、

  • 1995~2001年:最初の妻パトリシア・アークエットさんと結婚
  • 2002年:2番めの妻リサ・マリー・プレスリーさんと結婚、2004年に離婚
  • 2004~2016年1月:アリス・キムさんと結婚
  • 子供は、25歳の息子と10歳の息子の2人(上の子供は、結婚相手が産んだんじゃなくて、その昔交際してたモデルの恋人が産んだってことらしいです。)

ってことか。

2人の出会いっていうか、馴れ初めを確認してみたところ、2004年にレストランのウェイトレスとして働いてたアリス・キムさんが、ニコラス・ケイジさんに見初められ、交際、結婚に至ったってことなんで、前妻(2人目の妻)のリサ・マリー・プレスリーと離婚したその歳にもう再婚(3回めの結婚)をしたってことですもんね。

いや~、なかなかすごい結婚歴っすね・・・汗

こりゃ4回目の結婚もきっとすぐするんだろうし、むしろ12年も結婚生活が続いたってのは、彼にとっては相当凄いことなんだろうな~って思いました。

>ニコラス・ケイジさん&アリス・キムさんのツーショット画像①<

>ニコラス・ケイジさん&アリス・キムさんのツーショット画像②<

>ニコラス・ケイジさん&アリス・キムさんのツーショット画像③<

ほい、ちなみに、こちらが夫婦のツーショット画像になりますが、いや~、この韓国人妻のアリス・キムさん、やっぱ綺麗ですわ。

彼の20個下で、まだ32歳ですからね。

離婚したって言っても、彼女と再婚したい韓国人(韓国人にかぎらず)って多いと思います。

ニコラス・ケイジさんの再婚も速攻だろうけど、きっとアリス・キムさんもすぐ再婚しそうだな~って思いましたわ。

Sponsored Link

離婚理由は明言されてないようだが・・・

まぁ、あと気になるところといえば、離婚の原因かなって思うわけです。

・アリス・キムがだんだん強くなって来て、嫌になったんだろ?
12年も続いたのだから、ニコラス・ケイジが浮気をしていたとか、他にも離婚理由はあるだろうね
・韓国人女性は結婚すると強くなるから
・こういう大金持ちは離婚を何度もする物だろ
blog.livedoor.jpより

ニュースサイトや2ちゃんには、離婚の事実しか書かれてないんで、一般人の意見(主に韓国人の意見を翻訳したもの)を参考にしました。

わたしもニコラスケイジさんのことを何でも知ってるわけではないですが、概ね上記に同意かなって感じに思います。

  • 浮気(可能性)+マンネリ+奥さんの立場が強くなった

ってのに加えて、

  • ニコラス・ケイジさん自身が、経済的に何度も結婚する余裕のある男性であるから(こっちが重要)

ってことなんだろうな~くらいに思ってます。
(これが、海外(にかぎらず日本の大物芸能人とかもですが)のスターとかが、何回も結婚する理由でしょうね。)

まわりの友達とか見ててもそうだけど、結婚すると女性がやったら強くなりますからね。

わたしなんかは、そういう話を聞かされて「うわ~、結婚したくない・・・」なんて思うことがザラですが、こういうのって全世界共通なことだと思うし、韓国人女性は、特にそういうイメージが強い気がするんで。

なんで、アリス・キムさんがそんなに気が強い人でなかったとしても、尻に敷かれるっていうか、旦那さんの立場が弱くなってた可能性はあると思うし、こういうお金持ちの男性は、妻がちょっと嫌だな~って思うと、すぐに離婚して新しい奥さんをもらえるわけですから。

逆に、一般男性も、子供のこととかお金の事と言った問題がなければ、今の奥さんと離婚したいって人の方が、むしろ多いんじゃ・・って気が、わたしは周りを見ててします。
(わたし自身はまだ独身なんですけどね笑)

まぁ、なんで、お金持ちは違うなって思うとともに、きっとまたすぐ結婚すると思うんで、今度のお相手はどんな美人なんかってのにも注目だなって思いました。