いや~、スッキリを見てたら、また難しい政治の話なんで、ちょっとげんなりしてましたが、なんとあの舛添都知事の後任の「ポスト舛添」として、ちょっと気になる人の名前が紹介されてるではないですか!

Sponsored Link

それが誰かっていうと・・・桜井俊(さくらい しゅん)さん!

あの、嵐の櫻井翔さんの、ガチ父親として有名な政治家の彼ですね。

>桜井俊さんの画像<

スッキリのVTRでは、はっきりと本人が出馬を拒否する(「しません!」って断言してましたね笑)シーンとかもあったし、今はまだ「候補者の一人」にすぎないわけですが、彼が都知事になる可能性も少なくないってされてるみたいだから、ちょっとびっくりしました。

まぁ、櫻井翔さんのあの頭のいいキャラが父親譲りだって話は有名だし、そういうポジションに就く器もありそうな人ですからね、そういうふうに周りが言いたくなるのもわかるけど、でも父親が都知事、息子がアイドルグループの人気メンバーとか、もうそうなったら、家族的にすごすぎますわ・・笑

 

若い頃の写真、イケメンだな~♪

あ、そうそう!

で、この桜井俊さんって言ったら、前々から気になってたんが、若い頃の写真についてです!

やっぱ櫻井翔さんの父親だけあって、今の姿を見てもイケメンだな~っては思いますが、

  • 若い頃はどのくらいイケメンだったのか?
  • 若い頃は家族(主に櫻井翔さん)に似てたのか?

ってあたり、気になりますからね。

なんで、軽く画像検索してみました。

>桜井俊さんの若い頃の写真<

ほい、そしたっけ、高校の卒アル画像とされるこちらの画像を発見!

うわ~、たしかに似てる

櫻井翔さんのような、ちょっとふわっとした感じ、やさしい感じはないけど、顔のつくりとか輪郭は、さすが親子!ってくらいそっくりですもんね。

いや~、絶対昔からモテたんだろうな~♪

遺伝子の力は偉大なり!って思いましたわ。

>櫻井翔さんの画像<

>櫻井舞さんの画像<

妹は櫻井舞さん、弟は櫻井修さん、母は櫻井洋子さん。
newsmatomedia.comより

あ、ちなみに、家族のもうひとりのメンバーである、櫻井翔さんの妹の舞さんも、アナウンサーとして、若干知名度のある人なので、上記画像とかがあったりしますが、彼女とも似てますね。

いや~、わたしも櫻井一家に生まれて来たかったな~♪

Sponsored Link

完璧な学歴&経歴じゃん・・汗

いや~、参ったな、家族みんな美形で。

しかもこれでみんな頭いいんだから、もはや嫉妬すらしないっていうか、「へ~~~」って感じで、ただただ凄いなってしか感じない感じですが、この桜井俊さん本人の高校や大学って言った学歴はどうなんだろ?ってのも気になるんですよね。

櫻井翔さんの頭の良さが彼譲りであることや、一般的に官僚の人たちがかなり高学歴であることから考えて、慶応とか早稲田とかそういう一流の大学を出てそうな感じがプンプンしますが、確認してみました。

群馬県立前橋高等学校を卒業
東京大学法学部を卒業し、旧郵政省へ入省
2001年(平成13年)に総務省が発足したのち、情報通信国際戦略局長、総合通信基盤局長などを経て、2013年(平成25年)には総務審議官(郵政・通信担当)となる
2015年(平成27年)7月に、総務事務次官への昇格が内定し、7月31日付で就任
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、さすがは大物だけあって、Wikipediaに詳細な経歴がありました。

なるほど、群馬の前橋高校卒業からの、東京大学法学部卒ですか。

インテリなのは普通に予期してましたが、まさか東大ってはおもいませんでしたわ・・汗

しかもそっからの郵政省、総務審議官、総務事務次官って着実に出世しつつ、今「ポスト舛添」のポジションまでついにきたんかって考えると、ここまで「おそろしく完璧な学歴&経歴」な人ってのもそうそういないし、少なくとも、経歴いや学歴に非の打ち所はない気がするんで、彼なんてまさに都知事にふさわしい気がしますけどね~。

まぁ、本人が「出馬しません」って言ってる以上、そこが変わらない限りは彼が都知事になる可能性はないんでしょうが、でも人気や経歴、器的には、普通に出馬すべき存在なんだろうな~て気もしましたわ。