いや~、オリンピックも近づいてきたな~♪なんて思いながら、ヤフーニュースを見てたらびっくり!

なんとあの、松岡修造さんが、テレ朝のリオ五輪MCに就任することが決定したって言うじゃないですか!

Sponsored Link

元競泳日本代表の寺川綾(31)がフィールドリポーターを務めることも決まった。
headlines.yahoo.co.jpより

まぁ、彼の人柄、スキル、経験、経歴から考えて、妥当であるとは思いますが、メインの彼をサポートする形で、同時にフィールドレポーターに選ばれたのが、あの元水泳選手の寺川綾さん!

あの、 細川大輔選手とフライデーされて、そのまま結婚しちゃった彼女ですね。

>寺川綾さんの画像<

ここで彼女を選ぶなんて、なかなかナイスじゃないの!って思うとともに、寺川綾さんって言ったら、最近友達からちょっと聞き捨てならないような噂っていうか、意見を耳にしたのを思い出したんですよね。

 

寺川綾が昔に比べて老けただと!

そう、それがこちらの「老けた」発言!

まぁ、彼自身、昔から寺川綾さんのファンだったっていうのもあってか、やっぱ昔の現役時代の方が可愛かったらしく、目元とか、鼻の形を見てても、今の方が年齢を感じるってことらしいんですよね。

>現役時代の寺川綾さんの画像<

>現役時代の寺川綾さんの画像<

どれ~ってことで、ちょいと現役時代の寺川綾さんの画像を見てみましたが、う~んどうかな~って感じが、わたしはしました。

いや、確かに肌とか見てると、今より若干若々しいかなって気はするけど、でもそもそも今現在も31歳って、そう歳を食ったわけではなく、見てても普通に綺麗ですからね。

>現在の寺川綾さんの画像(松岡修造さんとツーショット)<

うん、確かに出産して、気持ちちょっとおばさんっぽくなった感じはしなくもないけど、でも急激に老けたって感じはしないと思います。

なんで、この寺川綾さんに対する「老けた」発言に対しては、現役時代と今、たしかに2つ並べると昔の方が綺麗に見えるのは認めるけど、でも「老けた」は言い過ぎってのが、わたしの個人的な意見かな~。

Sponsored Link

なんでやめたんだっけ?出身中学も気になる

あ、そうそう。

であと寺川綾さんって言ったら、個人的にずっと気になってたんが、引退理由

今、結婚して出産もしてるんで、復帰はまずないと思いますが、寿引退(「結婚するから引退した」)っていうんじゃなくて、「引退して結婚した」っていう順序だったと思うんで、結婚は引退の理由ではありえないですからね。

そうなると、年齢とか体調的なことなんかな~って気がしますが、でもわたし自身、寺川綾さんに関するそういう話って聞いたことがなかったものだったんで、改めて確認してみることにしました。

しかし2013年シーズンは右足首の故障が多く、パフォーマンスを維持できなかったため東京国体を最後に現役を退くことを決意、12月4日に会見を開き発表した
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、Wikipediaにこんな感じで明記されてるではないですか!

あ~、左足の故障によるパフォーマンスの低下でしたか。

アスリートとしてはありがちな理由だけど、これがなければ、あと5年くらい長く現役でいれたのかも?って思うと、少しもったいない気がしました。

ちなみに、彼女のモットーとして「水泳は生涯スポーツ」っていうものがあるらしく、会見では敢えて「引退」って言葉を使わず「卒業」って言葉を使用したそうです。
(まぁ、事実上は引退と何ら変わりないんでしょうが、なんかこういうのっていいですね!)

大阪市立松虫中学校
Wikipediaより

あ、であと気になってたんが彼女の出身中学であり、これも寺川綾さんのWikipediaに記載がなかったんで、気になって「寺川綾 中学校」で確認してみたところ、大阪市立松虫中学校のWikipediaの著名な卒業生の欄に彼女の名前を発見!

あ~、そういや大阪出身でしたもんね、寺川綾さんも。

いや~、この松岡修造さん&寺川綾さんって組み合わせや、どんな空気になって、どんな掛け合いをするのか?ってのが、すっごく楽しみですわ♪