管理人のねこです。

最近、見かける度ガン見してしまうCMがあるんですが、さっきもテレビをつけてたらやってましたわ。

Sponsored Link


※東京メトロのYouTube公式アカウント(東京メトロ公式チャンネル)の動画

ほい、それがこちらの石原さとみさんの東京メトロの新しいCM

いや~、なんか、帽子とかかぶっちゃって、ちょっとお化粧も濃い目の、いつもと少し違う石原さとみさんがすっごくかわいいんで、見るたびにただただ見とれてるって感じで、内容的には、もう完全に麻布十番(麻布の町)の宣伝っぽくなっちゃってるから、これでCMとして宣伝は大丈夫なの?って感じすらしますが、実際わたしのように、こうやってこのCMが印象に残る視聴者がいるわけなんで、その意味ではCMとしては成功って言えるんでしょうが、このCMを見てて、異様にかわいい石原さとみさん以外に、もう1点わたし的に機になる要素があるわけなんですよ。

 

それは・・・BGMの歌!

そう、ミスチルの桜井さんみたいなハスキーボイスの男性歌手が、終始後ろ(映像的な意味ではなく、音声的な意味で)で歌い続けてますもんね。

この曲、聞けば聞くほど耳に馴染んでくるんですよ♪

ミスチルファンのわたしとしては、めっちゃ好みのタイプの歌声や曲なんで、最近の歌謡曲には疎いんですが、ちょいと「東京メトロ CM 曲 石原さとみ」で、確認してみることにしました。

Sponsored Link

あら、ほんとに桜井和寿さんじゃんかよ・・笑

CM曲:こだま、ことだま
アーティスト:Bank Band
cmsongmax.comより

ほい、そしたっけ、上記曲名とアーティスト名を発見!

なるほど、「Bank Band(バンク バンド)」なるバンドの「こだま、ことだま」って曲でしたか。

へ~、今こんな歌が上手いロックバンドがあるんだ♪なんて思いながら、ちょいとBank BandのWikipediaを見てみたところ・・・

音楽プロデューサーの小林武史、Mr.Childrenの桜井和寿を中心に、ap bankの活動資金や融資金を集めるために結成されたバンド
Wikipediaより

こんな記載を発見!

うわ、ってことは、これ歌ってるの、本物の桜井和寿さんじゃん!笑

今小林武史さん&桜井和寿さんで、こんなバンドを組んでたんだ・・・汗
(ちなみに活動は、2004年からってことだそうです。)

いや、たしかにCMの歌声、聞けば聞くほど桜井和寿さんなんですが、彼がミスチル以外のバンドを結成してるって可能性は考えてなかったっすわ。

わたしも90年代はミスチルとか大好きで、シングルはもちろん、アルバムも全部持ってたくらいですが、その後一般の歌謡曲って全く聞かなくなりましたからね。

なんか嬉しいと同時にびっくりって感じなんで、この「こだま、ことだま」、CDなぞ発売されるなら、ぜひ購入してみたいなって思った次第でした。