管理人のねこです。

政治に詳しくないわたしでも、みんなしてこんなに東京都知事選の話で盛り上がってると、どうしても候補者の名前を目にする機会が多々あるわけですが、さっきも2ちゃんでとある人の名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

【都知事選】自民都議団、増田寛也元総務相の擁立へ
daily.2ch.netより

ほい、それがこちらの増田 寛也(ますだ ひろや)さん!

あの、最近舛添都知事と双璧をなして、評判が悪い感じの彼ですね。

【悲報】都知事選 自民党、韓国大好き増田寛也氏(64)を軸に候補者を …
hosyusokuhou.jpより

まぁ、実際、他の掲示板サイトとか見てみても、こんな感じで「悲報」なんて銘打って報道されてる感じになるんで、客観的に見ると、「そんなに酷評を与えなくても・・・」って気がすっごくしますが、なんて言っても彼の評判が悪い理由は、「韓国人に対する過剰なまでの擁護」でしょう。

彼が韓国に対して弱腰(腰が低く、かつての日本の行動を謝罪するような態度)であり、少女像の移転を約束したりしたってことは、政治に詳しくないわたしでもよう知ってる話ですが、やっぱそこを叩く人が多いですもんね。

現在、空前絶後の韓流ブームって言っても、あれは架空っていうか本来の韓国人の姿ではなく、彼らはほんとはもっと性格が悪く、暴力的って思ってる人は、特に受け入れがたいんだろうな~って気がするし、実際ツイッターを見てみても、可哀想なくらい、いい評判ってのを目にできないんで、こりゃ正直出馬したとしても、当選する可能性は低いのでは・・・?って気がすっごくしますが、そういや彼って言ったら、前々から気になってたことがあったんですよ。

 

増田寛也さんがかつらだと!

そう、それが何かっていうとかつら疑惑

>増田寛也さんの画像<

まぁ、64歳ともなれば、一定の割合の男性は確実に禿げる年齢ですからね。

それに、このちょっとふわっとした髪型を見ると、たしかにそういう感じがしなくはないんで、かつらなんじゃ・・・?って噂したくなる気持ちはわかりますが、これは何らの証拠(本人がカミングアウトしたとか、かつらなしの画像があるとか)があってのことなんでしょうか?

すっごく気になったんで、ちょいと「増田寛也 かつら」で、そういう事実関係があるのかどうかを確認するも、少なくともネット上には彼がかつらである証拠は一切なし!

ってことは、みんな彼の見た目だけを見て、そういうふうに噂してるってことですか。

まぁ、見た目で勘ぐりたくなるのはわかりますが、でも証拠もなしに決めつけるのは良くないと思います。
(すごく月並みな意見ですが笑)

なんていうか、それがいいこと(この人、家柄良さそう!とか、性格良さそう!みたいな)なら、憶測である程度ものを言ってもいいと思うけど、「かつら」なんて、そうでない人が言われたら名誉が傷つくでしょうからね。

しかも政治家なわけだし。

なんで、かつら疑惑が出てくるのがわからなくはないですが、評判の悪さといい、かなり可哀想な政治家の先生だな~って気がしてしまいました。

Sponsored Link

家族や子供は?

あ、そうそう!

で、あと、彼って言ったら、もう1点確認したいなって思ったんが、家族について!

  • 家族に政治家はいるのか
  • 結婚してるか
  • 子供はいるか

ってあたり、すっごく気になったんで、確認してみることにしました。

親族 父・増田盛 元参議院議員(自民党)
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、まずは父親が、なんと元参議院議員の増田盛(ますだ さかり)氏であることが判明!

>増田盛さんのプロフィール<

画像は鮮明に映ってるものはないですが、普通にWikipediaも存在するくらいの有名人なんですね~(゜o゜;

結婚もした。
妻の反対を受けたが..
Wikipediaより

そして、妻が誰かっていう素性は一切謎であるものの、結婚してるっていう記載も発見!

まぁ、政治家の先生ですからね。

子供はおらず、ずっと二人だ。
www.h-masuda.netより

そして、子供に関しての記載はなかったものの、「いや~、いるだろ」なんて勘ぐりながら、Wikipediaの記載を探すもなし。

ほんで改めて「増田寛也 子供」で検索してみたところ、本人のホームページに、上記記載を発見!

なるほど、子供はいないんだ・・・(なんか、すっごい意外でした)

ただ、まだまだ政治家としての可能性はある人だと思うんで、正直今回の都知事選は厳しいものがあるかもしれませんが、政治家としてはまだまだ頑張って欲しいものですね~♪