管理人のねこです。

帰って来て、ニュースを見たらびっくり!

なんと、あの安倍晋三首相が、今日は演説中に「帰れコール」を受けたっていうじゃないですか・・・汗

Sponsored Link

61歳児の安倍ちゃん小池百合子の挨拶無視、応援演説の「帰れ」コールに「恥ずかしくないのか!」
carpenter.2ch.netより

あ、ソースはこちらですね。

ツイッターとか2ちゃんでも、早速この件が話題になりまくってまして、帰れコールをされた安倍首相が、さらに2ちゃんとかの一般人にも叩かれるっていう、なんともお気の毒な感じになってましたが、わたし的に見てて気になったんが、小池 百合子(こいけ ゆりこ)さん!

あの、カイロ大学でアラビア語を専攻したっていう、ちょっと変わった学歴(まぁ、彼女自身は、それを政治家として活かそうっていう、先見性のもとにそういう道を選んだってことみたいではありますが)を持つことで有名な彼女ですね。

>小池百合子さんの画像<

60代にしてはかなり小奇麗で、黙ってれば普通に「おとなしい大人の女性」って感じがするけど、彼女も結構しゃべると自己主張が強く、男勝りなところを見てて感じますからね。

なんで、森元総理とか、森喜朗さんに嫌われてるってのは、わたしもそういう話をしばしば耳にするし、政治家のみなさん、喧嘩多いですから、多少はそういうのわかるって思ってましたが、まさか安倍首相ともこんなに仲が悪いってのは知らなかったんで、ちょっとびっくりでした。

なんでも、安倍首相や石原伸晃氏に対して、一応今日の小池百合子さんは会釈はしたらしいけど、彼らは目も合わせようとしなかったらしく・・・、いや~、反発したりするのはわかるけど、みんなが見てる前でそこまでやっちゃうってのは、なかなかだなって思いますわ・・汗

 

なんでこんなに評判が悪いんだろうか?

まぁ、人気のある政治家、そうでない政治家がいるのは当然であり、女性政治家はかなり濃いキャラの人が多いので、嫌われやすいってのも事実としてあるのですが、でもなんで小池百合子さんは、こんなに他の政治家の先生がたに嫌われてしまったんだろうか?ってのが気になるんで、政治に詳しくないわたしは、世論のちからも借りながら考えてみることにしました。

Q.森元総理は、小池百合子さんが嫌いらしいのですが、何故、嫌いなんですか?
A.小池は過去に2回も森にさからっているから。
ヤフー知恵袋より

ほい、でちょいと、「小池百合子 嫌われ 理由」で検索してみたところ、上記ヤフー知恵袋のQ&Aを発見したわけですが、うん、やっぱ反抗的ってとられて嫌われてるって見方が一般的のようですね。

政治家の先生は、かなりお年を召した人が多いので、「自分の意見を年下の女性に否定されると、ちょっとムッとくる」みたいなところは、たしかにあると思います、彼らも人間なわけですし。

そこに加えて、あの小池百合子さんの、「見た目とは裏腹な、男勝りで結構自分の意見をそのままズバズバ言う」みたいな性格も相まって、特に年上のお偉方の反感を買ってしまうんだろうな~って、思いました。

ただ、原因はそうだとしても、なんでもはいはい言って、他人のいうことばっかり聞いてて、自分がないような感じだと、それはそれで政治家として問題だと思うんですよ。

なんで、

  • 政治家として、自分の意見は言うべき
  • 一方、自分の意見を正直に言うと、お偉方の反感を買い、嫌われる

っていう点で、ある意味「政治家としてやってくには、嫌われざるをえない」みたいなところがあると思うんで、その意味では、かなり可哀想だなって思いました。

なんで、わたし個人としては、今日の先の2ちゃんでの無視され事件とかを見た直後っていうのもあり、小池百合子さんに少し同情するっていうか、不憫に思うなって気がします。

Sponsored Link

学歴詐称とか言われてるのかよ・・・

あ、あと、さっき、彼女のプロフィールを見てたときに、「小池百合子」でヤフーで検索したんですが、その時に「小池百合子 学歴詐称」って候補が出てきて、すっごく気になってたんですよね。

彼女の学歴って言ったら、先述したカイロ大学でアラビア語を専攻したっていう、かなりインパクトのある学歴のことを指すのだと思いますが、え、それ詐称だったの?って思い、真偽を確認してみることにしました。

小池百合子などには関心なかったが、学歴詐称はクロだな。
関西学院大学(しかも中退)程度で、日本人にとって難しい
アラビア語圏の最高峰のカイロ大学を首席卒業できるわけない。
女性でしかも大人から留学だぜ。奇跡に近いというより無理。
カイロ大学付属の外国人向け語学学校の間違いじゃないの。
(それでもたいしたもんだがw。)
kaba.2ch.netより

ほい、そしたっけ、「学歴詐称」の事実はなく、単に「学歴詐称を長年噂されてる」っていう状態であることが判明!
(上記2ちゃんは、2001年の書き込みの引用ですが、かなり前からこの学歴詐称説が囁かれているようです。)

わ~、びっくりした。

わたしはてっきり、彼女の大学時代(カイロでない大学の)の知人のカミングアウトとか、リアルで彼女を知ってる人から情報のタレコミがあったんかって思いましたわ。

まぁ、たしかにアラビア語って、英語とかとは比べ物にならないくらい、日本人にとっては難しいって話を聞きますからね。

それに、一部の政治家とか芸能人が、学歴詐称をしてる事実もあるんで、そうやって勘ぐりたくなる気持ちはわかりますが、政治家ってすっごく頭のいい人が多いし、何より彼女が学歴詐称をしてるっていう、証拠がないですからね。

  • 卒業証書とか、在学時の写真のような、「彼女がカイロ大学主席卒業である証」はない
  • 一方、信用できる情報源の知人等からのタレコミのような「彼女がカイロ大学主席卒業でない証」もない

そうなると、疑わしきは罰せずではないけど、証拠なしにやたらめったら学歴詐称とかって言うべきではないんかなって気もしました。
(もうなんか、彼女が可哀想で、そういうネガティブな発言をやめてあげてほしい気持ちでいっぱいです。)

>若い頃の小池百合子さんの画像<

あ、ちなみに画像見つけたんで紹介しときますが、こちらが、その、カイロ大学卒業直後の若い頃の小池百合子さん。

綺麗っすね~♪

彼女も、この「学歴詐称疑惑」を晴らすために、もしアラビア語ガチで覚えてるなら、テレビの前で話せばいいのに・・・って少し思いました。

 

ねこの感想

政治家としては必要な姿勢なのに、嫌われる原因になってるってのが、なんとも可哀想だよな~って思いました。

都知事には、ぜひとも当選して欲しいものです!

>川井重勇が小池を嫌いな理由&態度が最低だから落選してほしいだと!<

>東国原英夫が小池百合子を嫌いな理由はなぜ?育毛剤も気になるw<

↑他の政治家からの評判は、こちらをどうぞ。