管理人のねこです。

さっき、ツイッターを見てたらなんとまたあのキタキュウマンさんが話題になってるではないですか!

Sponsored Link

なんでも、目撃情報があり「マジイケメン!」ってことで、みんなしてつぶやいてたみたいですが、こんな朝っぱらからご苦労だな~って思うとともに、まさかツイッターのタイムラインにまで名前が出てくるとは、もはやいちローカルヒーローの枠を確実に超えた存在になりつつあるよな~って、再度認識した次第でした。

>キタキュウマンの画像<

まぁ、ゆるキャラってのとは多少違うんでしょうが、こういう地方のキャラとかヒーローって、絶対癒やしの要素があって、今人気が出やすいですからね。

なんで、こうやって話題になるのもわかりますが、タイムラインを見てたら、この度は、「中の人がイケメン」っていう発言がやたら多く、中の人に注目が集まってるみたいなんですよ。

  • あ、そういやふなっしーの中の人は確認したけど、キタキュウマンには一体誰が入ってたんだろう?

って、ふと気になったんで、確認してみることにしました。

 

滝夕輝、今年で28歳か~

北九州市若松区出身の滝夕輝(たきゆうき=きたきゅうのアナグラム)が2013年から変身し、北九州市をPRする活動を行っている。
Wikipediaより

ほい、で、ちょいとキタキュウマンのWikipediaを見てみたところ、滝夕輝(たきゆうき)さんっていう名前を発見!

へ~、普通に開示されてるじゃん。

滝夕輝さんのWikipediaはさすがになかったけど、「中の人ブログ」なるブログを運営してるんで、きっと彼のファンは頻繁にチェックしてるんだろうな~。

>キタキュウマンの中の人 滝夕輝さんの画像<

こちらが顔画像

いや~、普通に仮面ライダーのお兄さんもできそうなくらいイケメンっすね。

その辺のイケメン俳優と並んでも、きっと同等クラスだろうな~って思いました。

1988年生まれ24歳
www.kitaqman.comより

で、滝夕輝さんのWikipediaがないことや、詳細なプロフィールがないことから、彼の年齢がわからなかったので、改めて「滝夕輝 年齢」で検索してみたところ、上記記載を発見したわけですが、ちょっと古い2012年情報で上記を発見したんで、誕生日は不明ですが、年齢的には

  • 彼がキタキュウマンに変身し出した2013年時点で、24→25歳になる代
  • 2016年現在の年齢は27→28歳になる代

って計算になりますね。

まぁ、大体見た目どおりって感じだけど、アラサーってことは、そろそろ結婚とかしてもおかしくない年齢だと思うんで、これだけ有名になってればそのうち「キタキュウマンの中の人が結婚!」って話題になるかもしれませんね笑

Sponsored Link

え、阪大卒だったんか・・・(゜o゜;

あ、そうそう!

であと、さっき、このキタキュウマンの中の人の年齢を検索しようとしたときに、ヤフーで「滝夕輝」で検索したら、「滝夕輝 大阪大学」って検索候補が出てきたんですよね。

え、この人大阪大学出身なの?って思い、確認してみたところ・・・

中の人は滝夕輝は、大阪大学卒業後、2013年にキタキュウマンを1人で始めた。
e.jcc.jpより
考案のきっかけは、大阪大学在学中にさかのぼる。
blogs.yahoo.co.jpより

こんなんを発見!

北九州市若松区出身で、現在も北九州のローカルヒーローとして活躍してる人だし、大卒だとしても、きっとそっち方面だろうな~みたく思い込んでたんで、これは結構意外でしたわ。

ちなみに今でこそこんなに有名になりましたが、身分的には「大卒のフリーター」ってことになるみたいですね笑
(ただ、かっこいいし、人気あるんで、全然問題ないとは思いますが。)

 

まとめ

いや~、男のわたしから見ても惚れぼれしてしまうかっこよさなんで、今後も子どもたちや地域住民、女性ファンを癒やす存在であってほしいと思います。

かっこいいのに、「フリーター」って肩書きや庶民的な感じを感じるところが、わたしなんかはすっごく好感が持てる気がしました笑