管理人のねこです。

仕事から帰って、何気なく2ちゃんを見てたらびっくり!

なんとあのマイクロソフト社長平野拓也さんのことが噂になってるではないですか!

Sponsored Link

日本マイクロソフト社長、更新問題で謝罪 ウィンドウズ10巡り「反省」
daily.2ch.netより

ほい、で彼が何したかっていうと謝罪なのですが、その理由は、例のウィンドウズ10に勝手に更新される問題について!

これ、わたしも被害者なんですよね。

普段はチキンなんで、天下のマイクロソフト様に物申したりはしないんですが、わたしもフィードバックで、「ちょっと強引過ぎませんか?作業が急にできなくなり、しかも10に更新後、画面の解像度が荒すぎ使いにくいので、結局元に戻しました。より便利で、より安全なのはわかりますが、ユーザーの意思でアップデートするような配慮があってもよろしいかと思います。」みたいな、かなりクレームチックなメッセージを送った一人です。

あれ、勝手に予約されて、勝手に実行されますからね。

まぁ苦情が殺到するのもしかるべきって思いますが(わたしもいち被害者なんで、文句言いたくなる気持ちはわかります。今回の強引なアップデートに関しては)、そっかぁ、社長さんが謝罪したんだ~なんて思いつつ、わたし的に激しく気になったんが、この平野拓也社長

彼の名前って、こうやってマイクロソフトが話題になるたびにしばしば目にしますが、マイクロソフト社長で、顔がどう見ても外人、またはハーフってことしか知りませんからね。

なんでちょいと

  • どこのハーフなのか?
  • 家族はなに人なのか?

ってあたり、確認してみることにしました。

 

見た目に反して生粋の日本人みたいだね♪

北海道札幌市で日本人の父親とアメリカ人の母親の間に生まれ、千葉県で育つ。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、普通にWikipediaも存在して、上記生い立ちの記載を発見!

ちなみに、高校卒業後は、キリスト教の宣教師として大阪で活動したりブリガムヤング大学に進学したりっていう経歴みたいですが、生い立ちを見る限り、見た目とは裏腹に生粋の日本人ってことなんですね、なるほど。

>平野拓也社長の画像<

うん、改めて顔画像を見てみても、ピュア日本人でないことだけは明らかですが

  • 父が日本人
  • 母がアメリカ人

ていう日米ハーフだったんですね。

いや~、それにしてもイケメン!

国籍で顔の性質がかなり異なるんで、しょうがない部分は大きいと思いますが、わたしもこういうホリの深いナイスガイな顔が欲しかったな~(´・ω・`)

Sponsored Link

嫁については不明だが・・・

あ、そうそう!

であと、気になったんが、彼の育った家庭ではなくて、彼が築いた家庭について。

要は奥さん&子供の有無ですね。

まあ、1970年生まれってなってるんで、それで社長でイケメンってなったら、普通に考えて結婚してないほうがおかしいって気がしますが、Wikipediaにはもちろん、「平野拓也 妻」「平野拓也 結婚相手」等で検索しても、一切情報がなし!

うわ~、ここまでシークレットなのも珍しいな・・・結構有名な社長さんなのに・・・なんて思ってたら、

「家には子供が4人いるので、家に帰ると子供に時間がとられてしまう。仕事が趣味というか、趣味を作らなければいけないと考えているところ」という。
japan.zdnet.comより

一応過去のインタビューで、こんなんを発見!
(ちなみに2015年の3月のものになります。)

なるほど、ってことは、離婚してなければ今も奥さんがいるってことか。

となると、情報がないんで憶測になりますが、日本暮らしが長いんで、日本で嫁さんをもらって普通に結婚して、4人の子供と計6人で暮らしてるって可能性が、めっちゃ高いんだろうなって思いました。

 

最後に感想を一言♪

まぁ、たしかにこの度の「勝手にアップデート事件」は、消費者としてはかなりストレスフルっていうか、その強引さにびっくりしてしまうくらいのところはありましたが、きちんと社長自ら謝罪するとは、さすが大きな会社の社長さん!

こういう謙虚さは見習いたいものですわ♪