管理人のねこです。

わたしはここ数年、慢性的に運動不足ではあるのですが、やはりこの季節になると、昔(高校時代まで野球部でした)を思い出し、体を動かしたくなるのですが、そういう性分もあってか、近頃頻繁に目にする、リニューアルされたポカリスエットの新CMがめっちゃ目につくんですよね。

Sponsored Link

八木莉可子ブームはしばらく続きそうだね♪


※大塚製薬のYouTube公式アカウント(大塚製薬公式チャンネル)の動画

※大塚製薬のYouTube公式アカウント(大塚製薬公式チャンネル)の動画

上が「サンクス篇」で、下が「エール篇」になりますが、いや~、どっちも八木莉可子さんがかわいいな~♪

まだ今中3ですからね。

この度のこのポカリスエットCMへの起用によって、彼女の人気や知名度は爆発的に増えたっては思うけど、これってまだまだしばらく続くんだろうな~なんて思いつつ、個人的に気になったんが、このCMのロケ先(撮影場所)の高校名!

どう見ても普通の高校とかグラウンドなんで、きっと一般の高校を借りきって撮影してるんだけど、どこのなんて高校なんだろ?って、ふと気になったんで、確認してみることにしました。

肝心のCMロケ地は静岡県浜松市の静岡県立三ヶ日高等学校。
nandedosu.comより

ほい、で「ポカリスエット 新CM ロケ先の高校」で検索してみたところ、上記記載を発見!

なるほど、静岡の三ヶ日高等学校ってとこでしたか。

グーグルマップでも位置を確認してみましたが、浜名湖の近くの閉鎖された高校みたいです。

Sponsored Link

歌の曲名や歌詞も気になる!

あ、そうそう!

であとこのCMって言ったら、なんて言っても気になるのが

どのバージョンでも大体みんな歌を歌ってますが、この歌が、ダンスと同様妙に耳に馴染んでしまうものがあるんですよね。

高校の学祭で、こういう出し物をする機会ってわたしもありましたが、まさにあれを思い出すような感じがして、めっちゃ気になったんで、確認してみました。

書き下ろしCM曲「キミの夢はボクの夢」(作詞:西寺郷太、作曲:mochilon / 梅林 太郎)
netatopi.jp

ほい、でまずは曲名と作者ですが、「キミの夢はボクの夢」っていう、西寺郷太さん作詞、mochilonさん&梅林太郎さん作曲の書き下ろしソングってことだそうです。

まぁ、ポカリスエットほどの大きなCMで、しかも複数バージョンでこうやって流用されてるってなれば、専門家が専用の歌を書いてしかるべきって気はしますが、やはりこのCM用の書き下ろしソングだったってことですね。

ちなみに、この曲の人気って既にすごいらしく、「CDの発売予定はないのか?」ってのを、大塚製薬に問い合わせた人がいるみたいだかけど、今のところ、答えは「No」ってことだったそうです・・笑
(気持ちはわかるかも・・・)

キミが
信じてくれたおかげ
サイコー 夏が来た

オーマイガッ!
ゲームのギリギリまで
勝負はまだ見えない

補欠
レギュラー
マネージャー
応援団
全員でつかむぜ

迫る
ライバルもプレッシャーも、いつか
人生の仲間だ

みなぎるパワー
青い空
涙と汗がキラメク
レッツゴー!

キミの夢はボクの夢
限界なんてぶち壊そうぜ

キミの夢はボクの夢
想像以上の未来で
ラララ ラーララ
past-orange.comより

ほい、で続いて歌詞ですが、これも普通に公開されてました。

上記が「サンクス篇」(男子生徒が歌ってる方のCM)の歌詞になります。

>エール篇の歌詞はこちら<

エール篇もフルでありましたが、似てるんでリンクにしときますね。

いや~、曲も歌詞も、作曲者もきちんとしてるんだし、CD化しちゃえばいいのに・・・ってめっちゃ思いますね。

少なくとも需要はかなりあると思います。

 

ねこの感想

ロケ先の高校名や曲名がわかってすっきりしましたが、今年のポカリスエットのCMは、曲といいエキストラの数といい、CMのバージョンが複数あることといい、特に気合が入ってるな~って思いますわ。

>ポカリスエットゼリーのCMの曲の歌手名は?やぎりかこ可愛いな♪<

↑あ、あと、主演の八木莉可子さんに関して気になる場合は、前回のバージョンのCMも合わせてご確認ください。