管理人のねこです。

最近、夕方テレビを見てると、やたら目につくCMがあるんですが、さっきもテレビをつけてたらやってましたわ。

Sponsored Link

人の年齢を築年数って見なすのはなかなかおもしろい発想だが・・・


※日誠建設のYouTube公式アカウント(株式会社日誠建設)の動画

ほい、それがこちらの日誠建設なるリフォームの会社のCM

まぁ、要は中古住宅のCMになるわけですが、「◯◯歳の人間」を「築年数◯◯年の物件」って見なす所に面白みを感じました。

学校の先生にこういう事言うと「人はものではありません!」って言われそうだけど、逆に物を人のように扱うことで、中古物件の歴史に意味や重みを持たせることができるんで。

なんで、そういう意味で発想が斜め上を行ってるCMだよな~なんて思いながら毎回見てるわけなんですが、わたし的に気になって仕方がないのがCMの出演者

きっと、このCMの多くの視聴者が、2番目に登場する、笑顔でスマホをいじってる女子高生の可愛さに魅了されることだと思うんですが、わたしもそんな一人でありながら、彼女の名前って知らない気がしたんで、確認してみることにしました!

Sponsored Link

現役女子高生モデルか~♪

日誠建設 新CM 「中古」篇に岡田恋奈さんが出演しています
cm-watch.netより

ほい、で「日誠建設 CM 女子高生」で検索してみたところ、上記記載を発見!

CM動画も間違いなんで、彼女が岡田恋奈さんって名前であることは確定ですが、「あら~、やっぱりこのCMの主演って彼女だったんだ~(゜o゜;」なんて思いつつ、やはり知らない名前なんで、Wikipedia狙いで「岡田恋奈」で検索するも該当なし。

まだまだ無名の女性モデルってことですね。

Homecity 愛知県
Birth 1998年12月11日
Height 168.5cm
Size B77 W59 H83
Shoes 24.5cm
Hobby ギター
Specialty 茶道
www.qualiam.comより

ただ、Wikipediaはないものの、株式会社クオリアムなるモデル事務所に上記プロフィールを発見したんで、本業がモデルで、今年18歳になる期待の若手の現役女子高生モデルさんであるってことがわかりました。

>岡田恋奈さんのプロフィール画像<

こちらが所属事務所のプロフィール画像になりますが、うわ~、さすがは身長168.5cmの長身モデルだけあって、足が長いっすね・・汗

わたしは、身長172cnなんで、彼女よりちょい高いですが、きっと背の高さは負けるんだろうなって気しかしないし、改めて彼女のスタイルの良さを痛感した次第でした。

 

ねこの感想

や~、ガチで高3の代でしたか。

どおりで制服の似合い具合とかかわいさとか、半端ないわけですよ。

こんだけかわいくてスタイルもいい人も、そうそういないと思うんで、少なくともWikipediaができるくらいまでは、売れてほしいなって思った次第であります。