管理人のねこです。

昨日に引き続き、鳥越俊太郎さんの出馬や韓国人学校のことが話題になってるようで、「都知事選の影響って凄いな~」って感じてた次第なのですが、さっき改めて彼の顔写真を見てたら、ちょっとびっくりするような噂っていうか、検索候補を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

それは・・・ズバリヘアースタイルについて!

そう、あのフサフサの髪型を見て、「かつらなんじゃ・・・?」ってぼやく人が急上昇中なのです。

まぁ、若く見えて76歳の方ですからね。

>鳥越俊太郎さんの画像<

男性の100%がハゲるわけではないけど、たしかにこのふさふさ感はすごい。

鳥越俊太郎の髪型って、盛り上がり過ぎて、おかしくないですか?
カツラか植毛なんでしょうか?
ヤフー知恵袋より

実際現在「鳥越俊太郎」で検索してみても、「鳥越俊太郎 かつら」っていう候補が普通に出てくるし、それに、ツイッターでも普通にみんなつぶやいてますからね・・汗

これって何か根拠があってのことなんだろうか?って思い、ちょいと「鳥越俊太郎 かつら」で実際に検索するも、やはり「76歳でこれは、ふさふさ過ぎる→かつらなんじゃ?」っていう、単なる憶測であり、証拠写真(かつらをとった鳥越俊太郎さんの写真)があったり、あるいは本人からのカミングアウトがあったってことではないようでした。

いや~、確かに彼の髪を見て、ふさふさ過ぎるって感じるのはわかるけど、単に毛量が多いだけの体質の人もいるわけだし、普通に考えて「カツラ疑惑」を持たれるっていうことは、かなり不名誉なことだと思うんで、明確な根拠もなしに、そういう事いっちゃダメだよな~って思いますわ。

Sponsored Link

そういや癌って治ったの?

あ、そうそう。

で鳥越俊太郎さんって言ったら、この度の選挙で、知名度を武器に当選できるかってとこともすっごく気になるけど、それを機に、政治家に転身するかっていう問題はさて置くにしても、何年か前に癌でガチで入院したっていう話も聞いたことがあるので、それが完治したんか?ってところも、すっごく気になるわけなのです。

心配しながら確認してみたところ・・・

2009年2月9日、『スーパーモーニング』で癌が肝臓に転移していることを明かした。翌10日に切除手術を受け療養に入る。2009年2月26日に同番組で復帰した。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、Wikipediaに上記記載が!

なるほど、

  • 直腸がん→肺に転移→肝臓に転移→切除手術で完治

っていう経緯を経て、2009年以降は全然だいじょうぶってことみたいなんで、安心しましたわ。

 

ねこの感想

政治家は特に、「いわれのないカツラ疑惑」を持たれる傾向が強いんで、そういう意味では失礼極まりないないし、本人も可哀想だな~って思いましたが、癌が完治してたってことで何より!

選挙の行方はわからないけど、これで安心して当選できますね♪

>鳥越俊太郎の当選確率反日だから低い?都知事選2016に出馬<

彼の当選率については上記をどうぞ♪