管理人のねこです。

いや~、吉瀬美智子さんの第二子妊娠がすっごく話題になってたのをさっき見て、「それはおめでたい!」って思うとともに、詳細が気になったんで、確認してみることにしました。

Sponsored Link

ってことは、既に娘さんが一人いたんだ(゜o゜;

41歳・吉瀬美智子が第2子妊娠 “奇跡”に感謝
ヤフーニュースより

ほい、でさっそくヤフーニュースにもなっちゃってますが、彼女もう41歳なんですね・・・。

いや、あんだけ若々しくて綺麗でありながら、実は余裕で30歳を過ぎてるってことを、わたしもよく知ってましたが、まさか40歳オーバーとは・・・って思うとともに、「第二子っていうけど、いつの間に第一子を出産したの?」ってのがまずは気になったんで、まずは最初の子供から確認してみることにしました。

2010年12月25日、10歳年上の実業家の男性と結婚したことを発表。2011年2月にはエランドール賞新人賞を受賞した。2013年7月17日、女児を出産した。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、Wikipediaに上記記載が!

なるほど、2010年のクリスマスに一般男性と結婚して(この報道は覚えてます)、その後2013年の夏に娘さんを出産してたってことだったんですね。
(この第一子の娘さんについては、出産時期と性別はわかるものの、名前や画像はないです。)

その当時でももう38歳と、出産する年齢としてはかなり高齢なんで、すごいな~って思うとともに、この度のヤフーニュースでの報道での、本人の喜びっぷり(「奇跡に感謝」なんて言ってますからね)から見て、かねてよりかなり子供が欲しかったんだろうな~ってことが伝わってきましたが、第二子のお子さんはいつごろ出産なんだろうか?ってのも気になったんで、詳細を確認してみることにしました。

Sponsored Link

出産はもう少しだけど、性別等はまだ不明

ほい、で第二子についても調べてみたんですが、まだ今日先程発表されたばかりってこともあってか、現状本人のツイッター(事務所を通しての発表も同じ文言でした)での上記文章以外の情報がない状態でした。
(まだ、妊娠の事実すら公表されたばかりなんで、また情報がわかりしだい追記する形にします。)

出産予定日も、具体的な日付は明らかではないけど、現在妊娠6ヶ月であり、平均出産までの日付が280日であることと、あと、本人も秋に出産予定って言ってることから、10月頃って予測できますね。

まぁ、まだ生まれてきてもいないんで、さすがに名前は早いとは思いますが、妊娠6ヶ月で秋に出産予定ってことは、もうかなり出産が近いのに、まだ性別が不明なんかって気がするけど、考えてみれば性別が判明するのって、大抵妊娠6~7ヶ月くらいですからね。

第一子の娘さんの出産日が今明らかなことから考えて、きっと出産したらまたニュースになると思うし、最悪性別と出産日らいはまた確認したいなって思いました。

 

ねこの感想

41歳で第二子妊娠ですか・・・。

そういやここ数年ドラマで彼女を見る機会が少ない気がするんで、言われてみれば納得ではありますが、彼女に第一子の娘さんがいたことすら意外って感じでしたわ。

ともあれ、まずは無事に出産し、そして女優さんとしても復帰してほしいものだなって思います。