管理人のねこです。

いや~、今日職場で耳にしたんですが、中山美穂さんの妹の中山忍さんの元カレが誰なのか?ってのが、今すっごく話題になってるそうじゃないですか!

めっちゃ気になるんで、詳細を確認してみることにしました。

Sponsored Link

昔は彼氏を作るのも事務所公認だったんか・・笑

中山忍に“超大物俳優”と交際の過去、「若い頃の話です」と告白。
若い頃も、恋愛NGなどは一切なく、“超大物俳優”と交際していたこともあったそうだ。
交際期間は短く「半年も付き合ってない」とのこと。「なんとなく」恋愛関係になり、時間が合わないといったすれ違いが原因で破局したという。
エキサイトニュースより

発端は、おとといに放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」でのカミングアウトで、若い頃(アイドル時代)に、超大物俳優と半年くらい交際していたことをカミングアウトし、驚愕させたってことらしいですね。

なんでも、当時は所属事務所も公認だったみたいで、その名前(俳優さんの実名)をMCの河本準一さんにだけこっそり耳打ちしたら、カレから「すごいお相手でございます…」って反応があり、「誰なの?」ってことが、今すっごく話題になってるみたいなのですが、いや~、気になる!

番組でも実名は河本準一さん以外に公表されなかったわけではありますが、気になるんで、特定までいかなくても絞り込みはできないかな?って思い、わかってる条件から調査してみることにしました。

Sponsored Link

若い時の共演者を具体的にリストアップして予想してみた

役者デビュー(1988年)~20代前半の中山忍さんが共演した男性俳優一覧

高橋和也
成田昭次
岡本健一
前田耕陽
西田敏行
大沢樹生
内海光司
団優太
布施博
彦摩呂
前田耕陽
小林稔侍
布川敏和
中居正広
石黒賢
Wikipediaより

ほい、でかなり大変な作業ではありますが、これまで中山忍さんが共演した男性俳優のリストを、Wikipediaか調査してみました。
(作品名等は省略してますが、すべてWikipediaを見ていけばわかる情報です。)

作品数がかなり膨大なんで、ほんとはもっとたくさんの共演者がいますが、範囲を絞るために

  • 1988年~1998年(中山忍さんが25歳になるまで)←「若い時」っていうヒントから
  • 特に名前が有名な人のみに限定←河本準一さんのリアクション(すごいお相手でございます…)から
  • 単発(1回きりの放送)のドラマでの共演者は除外←一話収録程度の共演では、なかなかそういうことになりにくいと思うんで

っていう条件で選ぶと、大体上記のような感じになりました。

ツイッターでも、松方弘樹さんのような、ほんとに大物な人を筆頭に、「誰なの?」ってのがすっごく話題になってますが、やはり絞りこみは可能でも、この度の番組の条件だと、特定はかなり厳しいのかなって印象でした。

事実と勘から推測!

なので、管理人の勘にはなりますが、「この人かな~?」って人を挙げようと思いますが、個人的には

  • 保阪尚希さん
  • 石黒賢さん
  • 大沢樹生さん

ってあたりかなって思いました。

理由は全員大物で、中山忍さんと年齢が近く、かつ「もし付き合ってたとしたら、美男美女で超お似合いそう!」って感じがするからです笑
(年齢が近いって思った理由は、エキサイトニュースの中でも語られてるように、過去に小林稔侍さんにごはんに誘われたことはあったけど、交際はしなかったっていうエピソードを聞いたためです。)

高橋和也さんとか中居正広さんも、大物で年齢は近いけど、彼らだと「アイドル枠」になっちゃうと思うんですよね。

まぁ、特定できないために敢えて彼らなのに「俳優」って言い方をしてる可能性もあるでしょうが・・・

 

ねこの感想

いや~、ヒントは色々あるのに、共演者の数が膨大過ぎて、これだけでは特定には至りませんでしたが、「このへんかな~」ってイメージはできたし、何でも謎な部分が残ってる方が興味をそそられるんで、面白いな~って思いました。

それにしても、昔の中山忍さんの事務所は、彼氏作るの公認だったんですね・・・笑

今後も彼女世代の「元アイドル」から、こういう昔の暴露話を聞ける可能性があるんだろうな~♪