管理人のねこです。

レアルの中井卓大くんが、インファンティールのAに昇格したっていう知らせを聞き、びっくりしつつ詳細を眺めてみました。

Sponsored Link

ザ・恐るべきサッカー少年!

レアルの“天才少年“中井くんが「インファンティールA」に昇格! トップデビューの夢に一歩近づく
zasshi.news.yahoo.co.jpより

いや~、小2くらいの時から、天才的なエースとして有名な子で、わたしも知ってる感じなんで、大きくなるにつれて、こういう感じで選手として順調にキャリアを積んでいき、階段を一歩ずつ登っていくんだろうな~って気は元々していたものの、でもインファンティールAって言ったら、Bで23人いるなかで、8人も不合格になるっていう厳しい昇格の条件があるって言いますからね。

しかもその23人はみんな天才的なサッカーの実力なわけだから、まさに天才の中の天才っていか、ジーニアスオブジーニアスっていうか(ただ英語にしただけですが笑)、末恐ろしい子だな~って感じるとともに、個人的に気になったんが、彼の現在の年齢や身長や体重って言った、プロフィールの最新情報についてなのです!

子供の成長はほんと早いんで、彼も小学校高学年か、もしかしたらもう中学生くらいになってる気がちらっとしますが、正確なプロフィールを確認してみることにしました。

出身:滋賀県大津市
生年月日:2003年10月24日
出身小学校:大津市立堅田小学校
NAVERまとめより

レアル・マドリード・ファンデーションキャンプに参加し優秀選手に選抜される
www.juniorsoccer-news.comより

ほい、でWikipediaはなかったですが、ちょうどいい感じにまとまってるNAVERまとめがあったんで参照しました。

基本的なところについては上記の通りで、2003年10月生まれってことは、今年の10月で13歳なんで、今ちょうど中1ってことになりますね。

そっかぁ、レアル・マドリード・ファンデーションキャンプに参加したのが2012年のことなんで、もうそれから4年も経って、中学生になってたってことなんですね。

あ、で、こういう子供のプロフィールを調べるときに気をつけたいのが、身長体重

一般の子役とかでもそうだけど、一年で身長が10cmくらい伸びたりしますからね笑

なんで、身長体重に関しては、特に注意を払い、最新のプロフィールのものをチェックしてみました。

身長:150cm 体重:41kg(2016年2月時点)
hikohiko3110.jp

すると、一昨年の時点で135cm-33kg、そのちょっと後で142cm-35kgっていう情報がありましたが、現状一番最新なものでは今年の2月時点での150cm-41kgっていうものが見つかりました。

まぁ、我々大人にしてみれば、5ヶ月なんて一瞬なんですが、現に去年一年で10cm近く伸びてるっていう事実もあるんで、2016年夏現在の、ほんとにリアルタイムな身長体重としては、

  • 身長:155cm(推定)
  • 体重:45kg(推定)

くらいが妥当かもしれませんね。

Sponsored Link

ポジションはトップなんだ(゜o゜;

トップってボランチとかでも使われてるんだろ ポジションなんか成長期は色々試されるものだ
俺は一目見てピピのベストポジションはトップだと感じた
hanabi.2ch.netより

あ、そうそう。

であと、個人的に気になったんがポジション

彼のドリブル等の技術がすっごく買われてることは知ってますが、ポジションがどこなんかってのは聞いたことがなかったんで。

なんで、ちょいと「中井卓大 ポジション」で検索してみたところ、2ちゃんに上記記載を発見!

  • 基本的にはトップ
  • ただ、こういう子供はいくら才能があっても歴が浅く、ほんとはどのポジションが適任なのか?っていう見極めも必要なため、色々なポジションを試されることが多い
  • 例えば2015年には、ボランチとして使われてたこともあった

ってことですが、いや~、末恐ろしい少年だなって思いましたわ・・・汗

 

ねこの感想

こんなに幼少期から天才天才言われて、それに見合う活躍や成果、話題になり方をしてる少年も珍しいと思うので、サッカーの熱狂的なファンでないわたしでもすっごく期待せざるを得ないものがありました。

5年後、10年後、大人の部で日本人代表として、活躍する彼を早く見てみたいな~って思います♪