美内すずえ管理人のねこです。

 

美内すずえ(みうちすずえ)さんの

  • ガラスの仮面

が、なんだかんだで
40周年記念を迎えたって話題を
耳にしました。

Sponsored Link

美内すずえ先生ってこんな顔だったんか!

 

こちらですね。

 

40周年って相当だし、
ガラスの仮面自身、
日本人に相当愛されてきた
作品ってこともあり、

東洋経済からも、最近普通に
取材されてる様子とかが
見て取れたけど、

考えてみれば、
30代の管理人が生まれた時から、
ある漫画ですからね。

 

美内すずえ
画像出典元:http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20140619000235_comm.jpg

本名 西尾 鈴江
生誕 1951年2月20日(65歳)
日本の旗 日本 大阪府大阪市西区
職業 漫画家
活動期間 1967年 –
代表作 『ガラスの仮面』
Wikipediaより

 

そして、プロフィールも
軽く確認してみたところ、
普通に顔出しもしてる
漫画家の先生であり、
上記の顔写真とかも発見!

 

うわ~、いかにも

  • そのへんにいそうな中年女性

って感じだけど、
漫画家の先生って
大抵こんなものですからね。

 

その意味では普通かなって
気はするけど、
兵庫生まれの大阪出身で
年齢は65歳でしたか。

 

ガラスの仮面の連載が
40周年って時点で、もし
仮に彼女が20歳のときから

この作品の連載が
始まってたとしても、
60歳って計算なので、

60代だろうな~っては
思ってたものの、
でも先の顔写真だと、

  • 65歳の割には、だいぶ若いな~

って気もしました。

Sponsored Link

美内すずえの宗教画高次元っていうかスピリチュアルっていうか・・・

それはそうと、この
美内すずえさんって言ったら
前々から気になってたことが
ありまして、それが
何についてかっていうと、

  • 宗教

なのです!

 

彼女、ちょっと特殊な宗教を
結構ガチで信仰してる
ってことでも、有名だったり
しますからね。

 

前に名前を聞いたことが
あったけど、忘れたので、再度

  • 美内すずえ 宗教

で検索してみました。

 

Q.ガラスの仮面の作者の美内すずえさんは宗教に熱心だとききましたが、何の宗教ですか?
A.天河曼陀羅–超宗教だそうです。
天河体験を語りつつ、「宗教」の形をとらない精神・霊性の道を探っているそうです。
ヤフー知恵袋より

 

そしたっけ、上記

  • 天河曼陀羅

なる名前を発見したんですが、
当然ながら、

  • すまん、知らん!

状態。

 

超宗教・・・

  • 宗教でありながら、宗教の形はとらない

みたいなそんなイメージだけど、

  • 天河体験を語る

ってところが一番印象的で、
凄いなって思いました。

 

説明を見る限り、
危ない宗教ではないですが、
本人はかなりガチでやってる
みたいだし、一般人の管理人なんかは

  • 「天河体験を語る超宗教って言われても・・・」

って感じなんで、さすが
偉大な漫画家の方は違うな
って思いますわ。

 

旦那さんと一緒に夫婦でカフェ経営してるんだ~

あ、そうそう!

 

で今日、美内すずえさんの
名前を見てて、もう1点
気になったんが、

  • 私生活での結婚

についてなのです!

 

さっきもちらっと見たけど、
彼女、51年生まれで今年66歳
ですからね。

 

 

奇しくも誕生日が明日・・・。明日66歳になるんですね~

 

 

ってことは・・・

  • 普通に考えて結婚してそう

どころでなく、むしろ

  • 結構な確率で孫までいそう

って言った方が
適切な年齢なわけだけど、
でもな~。

 

漫画家の先生の中には、
仕事(執筆活動)に
没頭するあまり、
結婚するのを忘れちゃうような
人もちらほらいるし、

現にこの美内すずえ先生
なんかも、40年以上
漫画家として仕事を
してきてるわけですからね~。

 

って考えると、
独身の可能性もあるんかな~
って気もするけど、
ちょいと詳細、確認してみました。

 

既婚者
Wikipediaより

 

そしたっけ、wikipediaに
上記記載が。

 

結婚してて旦那さんがいる
ってことはわかるわけだけど、
ご覧の通り、結婚周りについては

  • 既婚

っていう事実の記載しか
なかったものだったんで、改めて

  • 美内すずえ 夫

で彼女の結婚相手について
確認してみたところ・・・

 

漫画家美内すずえ(ガラス仮面書いてる人)さんとその旦那さんがオーナー
なんですね。
www.kabulabo.netより

 

吉祥寺にある

  • クレプスキュール

なるカフェの紹介記事に、
上記記載を発見!

 

は~、夫婦でカフェ経営も
してて、旦那さんはそのオーナーを
やってるってことでしたか。

 

 

ちなみに普通に
グーグルマップ上にもあります。

 

く~、管理人も
東京の人間だったら、
足を運んでみたいものでしたわ・・・。

 

旦那さん、一般人だけあって、
年齢や顔は不明だったけど、

でも初老の妻とこうやって
仲良く同じことしてる
ってところから見て、

きっとおしどり夫婦的な
感じなんだろうな~♪

 

ねこの感想

  • 漫画家としても超一流
  • 加えて、宗教の信仰もアツい
  • しかも、本業とは別に夫婦でカフェ経営

って、

  • これが65歳の初老の女性の活動ですか・・・

って感じがするし、
普通の人の3倍くらい色んな事を
やってる人だと思うんですが、

やっぱなんか一つの分野で
一流の人は違うな~って
感じた次第でした。