管理人のねこです。

今日、「第37回ABCお笑いグランプリ」なる大会の決勝戦が行われ、なんとあのセルライトスパが優勝したそうなんですが、ツッコミの肥後裕之さんの嫁について、面白い記述を目にしたんですよね。

Sponsored Link

そうそう、逆玉婚って話は聞いたことがあるんだよ

セルライトスパが優勝 逆玉婚の肥後は月収8万「優勝できて助かった」
ヤフーニュースより

ほい、それが何かっていうと、実は彼、逆玉婚だって言うじゃないですか!

まぁ、芸能界(特に芸人)を見てると、たまにこのパターンがありますが、若手は給料安いんで、その心配がかなり軽減されるって考えると、羨ましいな~って思うとともに、やっぱ芸人さんってモテるんだな~♪って、改めて感じてしまった次第なのですが、一体どんな嫁さんなんだろ?ってのが気になったんで、詳細を確認してみることにしました。

Sponsored Link

一般人だけあって情報は少なめ・・・

4月に結婚した妻(29)が兵庫県西宮市の社長令嬢で、自身は月収8万円ながらも、妻の実家に近い夙川に居住していることを告白。
ヤフーニュースより

ほい、で「肥後裕之 嫁」で検索して、名前や画像、職業等を探ろうと思ったんですが、

  • 嫁さんが一般人であること
  • 肥後裕之さんが、まだそこまでブレイクしてないこと

ってあたりがあってか、先のヤフーニュースにある記載が、現状一番詳しい感じでした。

  • 年齢は29歳(肥後裕之さんは31歳)
  • 兵庫県西宮市夙川在住
  • 彼女自身は会社員(当然月給は肥後裕之さん(8万)より上)
  • 実家も兵庫県西宮市でそこのある会社の社長令嬢
  • 嫁には姉妹がいる
  • 嫁や姉妹から、「そろそろ売れないと・・・」ってプレッシャーを受けていた
  • 母(肥後裕之さんの義理の母)にも借金の肩代わりをしてもらったことがある

嫁さんやその家族に関して、現状わかってることを羅列するとこんな感じになります。

まぁ、お相手は一般女性なんで、名前や顔写真がないのは仕方がないと思いますが、「社長令嬢」って言うんだから、どこの会社なんだろ?ってのが、結構気になったりもしたんで、そこがわからないのは残念でしたね。
(まぁ、個人情報特定されたくない気持ちはわかりますが。)

ちなみに、今回の優勝賞金は、嫁の母(以前に借金を肩代わりしてもらった)への返済にあてるとのことですが、いや~、一見若手で華々しくブレイクしてるように見えても、ほんと芸人さんって給料安くて大変なんだな~って、改めて思いました。

 

ねこの感想

いいな~、逆玉。

この度の優勝で今後さらにブレイクしてくんだろうけど、一見逆玉で羨ましく見えても、お金まわりで苦労してるんだろうな~ってのが伝わってきて、「お金持ちではない庶民」のわたしとしては、どこか親近感のようなものを覚えました。

奥さんの顔を見れなかったのは残念だけど、芸人さんって見た目以上に相当モテるから、きっと綺麗な嫁さんなんだろうな~♪