管理人のねこです。

いや~エヴァの声優の宮村優子さんが離婚するって話を聞いて、びっくりしてしまいました。

Sponsored Link

「子供のために離婚しない」ならよく聞くけど・・・

「エヴァ」声優の宮村優子が離婚決意「子供のため」
ヤフーニュースより

ほい、でさっそくヤフーニュースにもなってますが、宮村優子さんって言ったら病気(バセドー病)になったことや、あるいは海外生活(オーストラリア)をしてることでも有名なんで、

  • 病気の療養
  • 海外生活のストレス

ってあたりが離婚の原因かな~なんて勘ぐったけど、本人によると、「子供のため」ってことみたいなんですよね。

よくよく見てみると、妙な表現だな~って、わたし思ったんですよ。

普通「夫婦仲は悪いけど、子供のために離婚しない」っていうのは聞くけど、「子供のために離婚を決意しました」って、考えてみれば初めて聞いたような気もするので・・・。

詳細が言及されてないんである程度憶測になりますが、状況を鑑みると、「これから日本に帰ってきて、子供2人と3人で生活。離婚を決意」っていう状況なので、声優として、子供2人を養っていくくらいの経済力は余裕であるであろう彼女にとっては、「日本に戻ってきて子供2人を養いながら、大きくなるまで一緒に暮らして面倒を見る決意」ってことなんだろうな~って思いました。

旦那さんとの仲とかに関しては、ヤフーニュースでも本人のツイッターとかでも特に言及されてませんが、状況から考えて明らかに良くはなかったみたいですね。

Sponsored Link

元夫のスタントマンの男性ってどんな人?

あ、そうそう。

であと気になったんが、この度離婚が決定した彼女の夫のスタントマンの男性についてなのです!

ヤフーニュースでも彼の職業については触れられてたけど、「スタントマンの男性」ってしかなってなくて、詳細が不明だったんで・・・。

>宮村優子さんの元夫、関隆行さんの写真<

ほい、で、「宮村優子 元夫」で検索してみたら、「関隆行さん」って名前であることが判明したんで、彼の名前で再度画像検索してみたところ、結婚当時である2004年の報道で上記画像を発見!

へ~、なかなかのイケメンさんで、どっかそのへんの社長さんみたいな雰囲気を醸し出してる人ですね♪

1998年に漫画家のナカタニD.と結婚したが、翌年に離婚
Wikipediaより

ちなみに彼女の結婚歴としては、この度離婚した関隆行さんの前に、漫画家のナカタニD.さんとの結婚経験があったりするってことを、わたしは関隆行さんの画像を探してて知ったけど、

  • 2度の離婚歴(いわゆるバツ2)
  • 子供が2人
  • なんだかんだで43歳
  • 病気(バセドー病)

っていう客観的事実から考えて、彼女が今後再婚する可能性は相当極小なんだろうな~って気がしました。
(もしかしたら、先の「子供のために」発言は、「残りの一生を2人の子供たちに捧げます」的な意味合いもあるのかもしれませんね。)

 

ねこの感想

そっかぁ、離婚しちゃったか~。

まぁ、声優としては大物だし、離婚しようが仕事が尽きることはないと思うんで、そういう意味では安心だと思いますね。

個人的には「子供のために離婚しない」ではなく「子供のために離婚する」っていう発言・離婚理由を初めて聞いたんで、そこが特に印象的でした。