管理人のねこです。

江野沢愛美さんが、足立梨花さんや岡田結実さん(ますだおかだのリアル娘の彼女ですね)らと、今度かなりガチな感じで実写映画デビューするっていう話を聞きつけ、かなりアツい話題だなって思ったんで、ちょいと詳細を確認してみることにしました。

Sponsored Link

演技の経験は前々からあったんだ・・・

<足立梨花>comico連載マンガの実写映画で“いじめられる女子高生”に ますおか岡田の娘も女優デビュー
ヤフーニュースより

ほい、さっそくヤフーニュースにもなってますが、この度彼女が出演するのが、こちらの「傷だらけの悪魔」っていう、「comico」で連載中の学園マンガが実写化した作品なわけですが、足立梨花さんクラスならともかく、江野沢愛美さんの演技力って、ちょっと未知数な部分があると思うし、これまでの演技歴と合わせて軽く確認してみることにしました。

映画
年々歳々(2009年)川野みずき 役
女の子ものがたり(2009年)マナ 役
深海獣雷牙(2009年)江戸あかり 役
大人になった夏(2010年)桃子 役
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、意外にも、モデルってイメージが強い彼女も、2009~2010年くらいにかけて、上記4つの映画に出演してたんですね。

現在19歳なんで、12~13歳の子役~女優さんの中間みたいな感じでってことですか。

>年々歳々に出演する江野沢愛美さん<

ちなみに、年々歳々に関しては、キャプ画もあったんで確認してみましたが、当時からめっちゃ可愛いですね♪
(っていうか12~13歳にしては大人っぽすぎるし、幼くして美人だったんだな~ってしみじみ思いました。)

すごく演技が上手で、何度も見ちゃいました!! これからも 頑張ってください╰(*´︶`*)╯
ameblo.jpより

ちなみに、当時のインタビュー記事によると、この作品では本人は「泣く演技」に苦戦したらしいけど、アメブロでの彼女に対する演技の意見、評判とかを見る限り、普通に「本業モデルで女優業もやってる人」ってよりかは、「女優としても全然通用するモデルさん」って感じの雰囲気みたいで、演技も大変好評のようなので、こんなん知ったら、わたしもチェックしてみたくなってきましたわ・・・。

Sponsored Link

やっぱ日出高校出身だったんだ♪

あ、そうそう。

で藤井萩花さんって言ったら、あと個人的に気になるのが出身高校について!

なんだかんだで彼女も19歳(今年の11月で20歳)なんで、高校卒業しちゃってますもんね。

芸能人が通うことで有名 な日出高等学校だと言われているそうです。
blog-for-soldiers.comより

市来きょうかちゃんと、seventeen専属の江野澤愛美とかも一緒でした!
topicks.jpより

やっぱ芸能人としてはありがちな、日出、堀越ってあたりなのかな・・・?なんて思いつつ、「江野沢愛美 高校」で検索してみたら、例えば上記記載を発見!

藤井萩花さんが日出高校出身であることを告白したときに「江野沢愛美さんも一緒」なんてコメントしてるわけだから、間違いないですね。

 

ねこの感想

そっかぁ、気づけば彼女ももう20歳ですか。

相変わらずスーパー可愛いので、モデルとしても引っ張りだこであろうっては思うけど、昔から実は映画の出演経験もあって、評判も良くて、そんで今度はまた注目作に起用されてってことなんだったら、女優江野沢愛美さんからも目が離せないなって感じた次第でした。