管理人のねこです。

スッキリを見てたら、めっちゃ「お!」ってなるような人の名前を発見してしまいました。

Sponsored Link

レスリングには詳しくないけど、この人は面白そう!

ほい、それが、大田忍選手なる元国体のレスリング選手!

>大田忍選手の画像<

なんでも、現在22歳の若手であり、このたびのリオオリンピックの予選では、ロンドン五輪で金メダルをとった、ハミド・ソリアン選手なる大物に勝利したことから、今回のオリンピックでの大健闘(もしかしたら、メダルも・・・?)がすっごく期待されてる選手なわけですが、何がびっくりって、彼のあだ名ですよ!

主に海外のレスリング選手からなのですが、

  • 忍者レスラー

なんて呼ばれてるそうじゃないですか!

まぁ、さっきの画像とか見る限り、かなり小柄で身軽な感じがするんで、もしかしたら、そういうちょこまか動くのが得意で、「忍者レスラー」なんて呼ばれてるのかな~?なんて思いつつ、「大田忍 忍者レスラー 由来」で検索してみたら、まさにその通り!

海外では、「忍者レスラー」と呼ばれるほど. 身のこなしが素早い選手
daliosite.comより

太田忍さんが、海外の選手・関係者から忍者レスラーと呼ばれる理由は、素早い身のこなしから。
blue-note3398.comより

うわ~、こりゃ実際の対戦を見るのが楽しみだ・・・笑

Sponsored Link

家族や兄弟に有名人はいないみたいだね

あ、あと気になったんは、なんて言っても家族についてでしょうか。

こういうアスリートの場合、二世の人や、家族や兄弟でおんなじスポーツをやってるって人が多いですからね。

  • もしかして、父親や兄弟や親戚に、有名なレスラーがいるとかってことじゃ・・・?

なんて思いつつ、「大田忍 父」とか「大田忍 兄弟」とかで検索するも、大田忍選手自身が、まだWikipediaもないくらいの知名度の人ってことも相まってか、こちらは残念ながら一切の情報はなし。

ただ、有名人が家族にいれば情報は出てくるはずなので、彼の家族で有名なのは、少なくとも彼だけみたいですね。

また、個人的には、結婚してるんか?ってのも気になったんで確認してみましたが、こちらもやはりWikipediaがないってこともあってか、確かな情報はありませんでした。

ただ、22歳っていう年齢であることや、アスリートたちの種目への打ち込みっぷりを考えると、結婚はまだでしょうね。
(これでメダルなんてとっちゃうと、彼のまわりに女性が殺到するんだろうけど笑)

 

ねこの感想

「忍者レスラー」。

なんて惹きつけられるニックネームなんでしょうか。

相撲とかでも、パワーよりスピードって人がいますが、まさにそのタイプなんだろうな~。

レスリングは視聴する予定なかったけど、チェックしてみようって思いました。