管理人のねこです。

今朝起きて真っ先に、みんな大好き北乃きいさんが、ZIPを降板するって話を聞いてびっくりしたんで、詳細を確認してみました。

Sponsored Link

あら~、もう確定なんだ・・・

北乃きい「ZIP!」9月卒業…2時半起床2年、相談相手はイノッチだった
ヤフーニュースより

ほい、でもうさっそくヤフーニュースにもなってたりしますが、まずこの件は「降板の可能性あり」って言うんじゃなくて、「9月で卒業確定」っていう決定事項ってことですね。

まぁ、永久にレギュラーってことはないってのはわかってましたが、前任の関根麻里さんから交代して以来、最初は「旬な女性タレント」ってイメージばかりだったのが、今や「すっかりMCが板についた女性タレント」って感じがすっごくするんで、わたしも残念に思いますわ。

  • 女優業をやりながら、毎朝2時半に起床、相談相手はイノッチさん

って感じで、相当苦労してやってきたみたいだけど、「お疲れ様でした」って言いたいのと、これを機に、彼女の活躍の幅が更に広がることを祈る感じですが、そうなると気になるのが後任

9月に彼女が引退したあとに、誰が総合司会の担当になるのかってのが、ヤフーニュースに記載されてないんですよね~。

気になるんで、もう少し調査してみました。

Sponsored Link

後任は不明。アナウンサーって声がちらほらあるみたいだね

ほい、で改めて「ZIP 北乃きい 後任」で検索するも、やはり現状での確定的な情報ななし。

なんで、世論(ツイッターですが)を若干引用してみましたが、ツイッター的には

  • 女子アナ
  • 團遥香さん

ってあたりがアツいって意見が見られましたが、わたしも現状での予想(っていうか個人的な希望)を少し言及しようと思います。

女子アナもアツそうですが、

  • 初代:関根麻里さん
  • 2代目:北乃きいさん

って来てるんで、3代目も非女子アナで予想したいと思います。

完全に個人的な好みですが、20代の若い女性で、発展途上の芸能人って意味で

  • 大原櫻子さん
  • 小松菜奈さん
  • きゃりーぱみゅぱみゅさん

ってあたりが来てくれたら嬉しいな~って思います。
(みんなジャンルは違うけど、かなり個性的で可愛くて人気も大きい人なんで、ZIPの後任になれば、さらに人気は爆発すると思います。彼女らが毎日2時半起きできるかは不明ですが・・・。)

 

ねこの感想

いや~、北乃きいさん卒業か~。

「2時半起きだったんだ~、おつかれさま!」って思うとともに、相談役がいのっちさんだったっていう記載から、ますます彼に対する好感度も上がった気がしました。

確実に1ヶ月以内には明らかになると思うんで、そうなればまた追記しますね。