管理人のねこです。

オリンピックが楽しみで、「リオデジャネイロ五輪まるごと観戦ガイド」なる書籍をチェックしてたら、アーチェリーに「お!」って選手を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

超絶月並みだけど・・・可愛すぎる!

>川中香緖里選手の画像<

ほい、それがこちらの、川中香緒里(かわなか かおり)選手なる、アーチェリーの日本代表選手!

か・・・かわいい!

わたし、元々「アーチェリー女子」って好きなんで、マイナー目な競技ではあるものの、今回も必ずチェックしようって思ってた次第なのですが、こんな可愛い女子アスリートが出場するってなったら、ますます見逃しないっすね。

この度、林峰沙織選手、林勇気選手っていったあたりと一緒に、日本代表としてアーチェリーに出場するみたいですが、結果を出せば絶対ブレイクするんだろうな~♪

ちなみに、現在の年齢は24歳(8月3日で25歳)で、Wikipediaによると結婚してるっていう情報はありませんでした。

く~、ガチでわたしが結婚したいくらいですわ・・・。
(こういうアーチェリー女子、大好きなんです!)

Sponsored Link

うわ、めっちゃスポーツ女子じゃん・・・汗

まぁ、彼女が結果を出してくれるかってのもすっごく楽しみですが、その前にこれまでの経歴っていうか生い立ちっていうか、そのあたり、出身校や学歴も含めて、確認しておきたいなって思ったんですよね。

鳥取県東伯郡琴浦町出身
以西小学校→赤碕中学校→米子南高等学校→近畿大学経営学部卒業
ミキハウス所属
Wikipediaより

小学校ではバレーボール部、中学校ではソフトテニス部に所属。高校進学後にアーチェリーを始め、在学中にジュニアナショナルメンバー入り。
Wikipediaより

Wikipediaもある人なんで、普通に掲載されてましたが、

  • 鳥取出身
  • 地元の小中高を経て、近畿大学卒
  • 実はアーチェリーを始めたのは高校生から
  • 所属はミキハウス(三起商行っていう子供服の会社ですね)

っていう、なかなかおもしろい経歴の持ち主みたいですね♪

あ、ちなみにロンドンオリンピックでは、団体の胴メダルを獲得しており、今回がオリンピック出場2回目ってことらしいです。

うわ~、前回のオリンピックも見てたのに、ノーマークでしたわ。

 

ねこの感想

元々運動神経のいい人なんだろうけど、高校在学中にジュニアナショナルメンバーに入っちゃうってことは、さぞかしアーチェリーの才能があり、かつ本人も魅せられるものがあったんだろうな~って思いましたわ。

前回のオリンピックの出場経験や、メダルの獲得歴からして、相当期待していいと思うし、それに何より可愛いんですよ彼女!

今回も結果を出して、ぜひテレビ出演してほしいなって思いましたわ。

>林勇気のアーチェリーの経歴は?結婚や旦那や高校大学が気になる<

↑同じアーチェリーの、林勇気選手にも注目です!