管理人のねこです。

いや~、オリンピックのアーチェリーの出場選手をチェックしてたら、なかなかアツい感じの人の名前を発見してしまいました。

Sponsored Link

北京に続き、2度めのオリンピック出場のベテラン選手!

>林勇気選手の画像<

ほい、それがこちらの林 勇気(はやし ゆうき)選手

芸能人でも同名の方がいるけど、もちろん彼ではなく、「勇気」って名前なのに可愛らしい女性アスリート選手なんで、特に見ててインパクトが強い感じでしたが、彼女、こんな可愛らしい顔してて、実は2008年の北京オリンピックにも出場経験がある、アーチェリーの道では相当ベテランなアスリートなんですよね。

いや~、北京オリンピックも、かなりしっかり見てたけど、彼女のことは覚えてないし、こんな可愛らしい女性が参加するとか、最高かよ!しか思わないって感じですが、経歴や出身校等気になったんで、Wikipediaで確認してみました。

堀場製作所所属。
2008年北京オリンピック代表。
松蔭高等学校を経て、同志社大学卒業。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、上記記載が。

うわ~、松蔭高からの同志社大卒とか、頭もいいんですね~♪

こうやって書いちゃうと、3行だけど、実は北京オリンピック以外にも

  • 世界ジュニア選手権
  • 世界選手権
  • アジア選手権
  • アジアグランプリ
  • ワールドカップ

っていうような、数々の大きな大会で、団体もしくは個人でメダルを獲得しまくってるっていう、なかなかの凄い経歴の持ち主ですからね。

>より詳細な経歴・功績はこちら<

こりゃ今回も、川中香緖里選手とかと一緒に、メダル獲得が大いに期待できる感じなんだろうな~って思いました。

Sponsored Link

可愛いから彼氏や旦那がいるんだろうな~

あ、そうそう。

であと、こういう可愛い系の女子アスリートを発見しちゃうと、個人的にどうしても気になって仕方がないのが、旦那や彼氏の有無についてなんですよね。

1984年10月2日 –
Wikipediaより

20代に見えて、生年月日をみると、今年で32歳になる代だし、こりゃ彼氏どころじゃなくて旦那がいそう・・なんて思いながら、「林勇気 結婚」で検索するも、Wikipediaや公式の記載でそういう事実(彼女が結婚してる)については一切なし!

なんで、アスリート(スポーツ一筋であろう)ってことから考えても、独身の可能性が高いでしょうが、でも実は結婚してましたってパターンは、結構目にするし、普通に可愛いからな~。

少なくとも彼女のまわりの男性にはモテモテであろうし、わたしが彼女の友達だったら、普通にアプローチしちゃいそうだなって感じた次第でした。(←おいw)

 

ねこの感想

や~、今回のアーチェリーはかなりアツいかもですね♪

経歴も申し分なしだし、こういうベテラン勢がいてくれると、日本人としても心強く思うんで、ぜひメダル獲得に向けて、頑張ってほしいなって思いました。

>川中香緖里(アーチェリー)と結婚したい!経歴や出身校や所属は?<

↑同じアーチェリーの、川中香緖里選手にも注目です!