管理人のねこです。

石破地方創生相が話題になってたんで、なんだろ?って思って詳細を見てみたらびっくり!

なんと彼、内閣改造で入閣を打診されてたものの、固辞した(蹴った)っていうじゃないですか。

Sponsored Link

一体どういう理由で固辞したんだろうか・・・

石破地方創生相 入閣打診を固辞し、閣外へ
ヤフーニュースより

ほい、でさっそくヤフーニュースにもなってたりしますが、要は安倍首相から、農水大臣での入閣を打診されたものの、これを固辞したってことですね。

え、せっかく入閣できるチャンスなのになんで・・・?って思い、もう少し詳細を確認してみたところ・・・

「地方創生担当相」
こんなんやらされてても、少しずつ、力をそがれてるのと同じだからね。

そりゃ、絶対に盛り返せない地方の責任者なんてやらされたら、そりゃ、投げ出したくなるだろう。
ヤフーニュースより

ヤフーニュースにはその辺明確には記載されてないものの、ニュースを見た一般人のコメントで、例えば上記を発見!

なるほど、

  • 成功の見込みが薄いから

ってのが一番の理由ってことですか。

まぁ、ただ要職に就けばいいってわけではないし、「ポスト安倍」の立場を狙ってるっていう声も、ほんとかどうかはわからないにしろ、こういう政治系の話題を見てると、ちらほら耳にしますからね。

  • 閣外にいたほうが動きやすいから

ってのも、あるんだろうな~って気が、個人的にはしました。

Sponsored Link

高身長&色黒な顔が個性的!

まぁ、彼なりに安倍政権と距離を置こうとした結果が今回のこれだと思うのですが、あと個人的にこの石破地方創生相って言ったら、なんて言っても気になるのが、

  • 身長
  • 顔の色

でしょうか。

どっちもめっちゃ個性的ですもんね笑

身長:176㎝ 体重:82㎏ ウエスト:102㎝
tamtam.livedoor.bizより

>石破茂さんの画像<

遠目にみると、めっちゃガッチリしてて、手とかも大きくて、まるでアントニオ猪木さんみたいですもね・・・。
(彼が似てるって言われてる芸能人って何人かいたと思いますが、個人的にはアントニオ猪木さんんいめっちゃそっくりな気がしてます・・笑)

若い世代なら、180cmとかの男性も多いけど、彼の世代で170cm台後半ってのは、実際相当でかいと思います。

あとはなんといっても顔の色

実際「石破茂 顔」で検索しても、「石破茂 顔 黒い」「石破茂 顔 焦げてる」「石破茂 顔 日焼け」ってあたりのキーワードが出てきますが、「焦げてる」はさておくにしても、東南アジアとか南米在住の人みたく、真っ黒な顔ですもんね。

まぁ、男性の場合、あんまり色白で不健康そうなよりも、海とかである程度焼いてる肌のほうが好感を与えるんで、全然いいとは思いますが、それにしても黒い・・・。

日本に住んでて、遺伝だけでここまで黒くなるんだな~って、何か感心してしまった気すらしましたわ。
(もしや石破茂さん、日サロでも行ってるのでは・・って若干勘ぐりたくもなりました笑)

 

ねこの感想

最初、入閣を固辞したって知ったときは、「え、なんで?もったいない・・・」って、すっごく思ったけど、そういう理由(成功の見込みが薄い&安倍政権と距離を置く狙いがある)ってことであれば納得だなって思うとともに、政治に詳しくないながらも、今後の彼の動向にも注目だなって思いました。

いや~、それにしても色黒でかっこいいっすね♪