管理人のねこです。

1日に臨時国会があり、新人議員の皆さんが招集されたってこともあってか、さっそく色々話題になってますが、さっき2ちゃんを見てたら、個人的にめっちゃ「お!」ってなるような人の名前を発見したんですよね。

Sponsored Link

この方、しばしば目にするけどどこの国のハーフなの?

身長170センチのハーフ美女議員・小野田紀美氏の熱血すぎる素顔
daily.2ch.netより

ほい、それがこちらの小野田紀美(おのだ きみ)さん!

>小野田紀美さんの画像<

ハーフ顔や、エネルギッシュな感じが、一度見たら忘れられない彼女ですね。

彼女の熱血な性格に注目が集まり、期待されてるってことなんであり、わたしも、彼女のことって前々から知ってるし、それこそ今年の5月6月ってあたりには、「参議院選挙で当選しそうだね」って話をたくさん聞いてきた(んで実際に当選した)わけですが、改めて見てみて、このハーフ顔がすっごく素敵だな~♪って思うとともに、「この人は一体どこの国のハーフなんだろ?」ってのも、すっごく気になったんで、合わせて確認してみることにしました。

お父様がアメリカ人、お母様が日本人 のハーフ。
ga9.cocolog-nifty.comより

ほい、そしたっけ、こんな記載を発見!

へ~、父親がアメリカ人だったんか(゜o゜;

まぁ、顔を見るからに「ハーフ顔」(ハーフっぽいピュアジャパニーズ)ってよりかは、「ガチのハーフ」って感じがすっごくするんで、納得ですけど、議員でハーフの人って珍しいかもって思いましたわ。

Sponsored Link

アメリカ生まれの岡山育ちか~

さて、そうなると、彼女の生い立ちも気になるなって思ったわけです。

今は日本人としてこうやって議員をやってるわけですが、

  • アメリカに住んでた期間はあるのか?
  • 実家は日本なのか?
  • 高校とかはどこなのか?

ってあたり気になりますもんね。

なんで、確認してみました。

アメリカ合衆国生まれ、岡山県瀬戸内 市邑久町虫明育ち
旧邑久町立裳掛小学校卒 清心中学校卒 清心女子高等学校卒
拓殖大学政経学部政治学科卒
onodakimi.comより

ほい、そしたっけ、実は彼女のWikipediaってないんで、Wikipediaでの確認はできませんでしたが、小野田紀美さん本人の公式サイトで、生い立ちや学歴の詳細の記載があったんで、引用してみました。

なるほど、生まれがアメリカで育ちが日本、んで清心女子高卒からの拓殖大学っていう学歴でしたか。

両親の離婚後に母親の実家のある瀬戸内市邑久町に移り住んだ。
toyokeizai.netより

両親はとっくに離婚してるってことらしいけど、それ以来は岡山県瀬戸内市の母親の実家に住んでたってことだったんですね、なるほど。

 

ねこの感想

まだ30そこそこって、かなり若い議員だし、それにハーフだけあって綺麗ですからね。

女性の場合はぶっちゃけ、良くも悪くも「若くて綺麗」ってだけで支持される部分はあるとは思いますが、彼女の魅力は当然それだけでなく、「熱血」的なところがある人みたいなんで、政治家としてどう振る舞ってくれるのかが、めっちゃ楽しみだなって思いました。