管理人のねこです。

松野博一さんの名前を見かけたんで、「お、こりゃまた要職に抜擢されたかな?」って思いつつ、詳細を確認してみたらほんとその通りでびっくり笑

今度は彼、文科相に選ばれたっていうじゃないですか!

Sponsored Link

すっげぇ!!!てか「かつら疑惑」があるのかよ・・

内閣改造 文科相に松野博一衆院議員が内定
ヤフーニュースより

ほい、さっそくヤフーニュースにもなってたりしますが、いや~、すごいっすね~。

衆議院の当選回数も6回だって言うし、実際わたしのように、大して政治に詳しくない人間でも、彼のことはよく知ってるくらいなんで、彼が大物の政治家であることはよく知ってますが、でも文科相って言ったら「日本の教育を作るトップ」ってことですからね。

要職も要職だし、これは彼に日本の教育をぜひ良くしてもらいたいな~♪って感じた次第なのですが、「どんな顔の人だったっけ?」ってのを確認するために、「松野博一」で検索してみたらびっくり!

なんと「松野博一 かつら」なんていう検索候補があるではないですか・・・。

いや~、偉大な政治家の先生に向かって、なんてことを・・って気はするけど、火のないところに煙は立たないとも言うし、何らかの根拠や証拠があったりするのかな~?なんて思いつつ、「松野博一 かつら」で詳細を確認してみるも、彼がかつらであるっていう確定的な証拠(本人のコメントや、かつらなしの写真があったりってこと)はなし

要は見た目で「この先生かつらなんじゃ・・」って市民が憶測をぼやいてるってことですね。

>松野博一さんの画像<

う~ん、どうだろな。

確かに写真を見てみて、かなりふさふさな感じは感じるけど、この方まだ50代だし、それに生え際とかボリュームとか見てみても、少なくとも写真を見る限り、わたしは地毛なんじゃって気がしますけどね。

芸人さんとかがネタでやってる場合を除き、「かつらなんじゃ・・・?」ってのは、言われてあまりうれしくないことだと思うんで、そういう失礼な憶測はやめた方がいいかもですね。

Sponsored Link

既婚で娘さんもいるんだ♪

あ、あと確認したいなって思ったんが、彼の家族についてです!

Wikipediaには、政治家としての彼の生い立ちや経歴、学歴まわりの記載はびっしりあるんですが、プライベートっていうか、主に家族周りの記載が皆無ですからね。

なんで改めて「松野博一 結婚」で検索してみました。

家系・夫人 妻:あり
子供:長女
nihonnokakeizu.netより

ほい、そしたっけ、非常にあっさりではあるけど、一応上記記載を発見!

なるほど、家族は、奥さんと娘さんが一人いるってことですか。

どちらも一般人(少なくとも非政治家)ってこともあってか、情報は少ないですが、でも父親の松野博一さんが53歳なんで、常識的に考えて、きっと娘さんも成人した大人なんだろうな~。
(もしかしたら、今後出馬もあるかもしれませんね、ガチで笑)

 

ねこの感想

いや~、大物政治家であることは知ってましたが、とうとう文科相にまで就任してしまいましたか。

日本人は「アジアで一番英語が下手くそ」って言われるくらい英語が下手なんで、個人的にはこの教育に力を入れていただきたい(小学校とか幼稚園とかから英語教育をスタートするなど)なって思いますわ♪