管理人のねこです。

リオデジャネイロ五輪まるごと観戦ガイドを見てたら、ウェイトリフティングに「お!」って人の名前を発見しました。

Sponsored Link

かわいい顔してこの筋肉とか、ギャップ萌え不可避じゃん笑

>三宅宏実さんの画像<

ほい、それがこちらの三宅宏実(みやけ ひろみ)さん!

重量挙げにそんなに詳しくないわたしでも知ってるくらい有名な彼女ですね。

こないだは、「腰痛が悪化し、厳しい状況」なんて言ってたけど、今回もおもいっきりウェイトリフティングに出場することになってるし、こりゃ結果を期待してもいいんだろうな~なんて思いつつ、彼女の画像を見てたらびっくり!

いや、重量挙げのアスリートだし、前々から知ってはいたのですが、改めて見てみても、腕の筋肉がほんとすっごいんすよ・・汗

>三宅宏実さんの筋肉画像①<

>三宅宏実さんの筋肉画像②<

じゃじゃん、それがこちら。

うん、もう半袖になっただけで、野球とかの男子アスリートばりにモリモリしてますもんね笑

まぁ、あんだけ重いものを持ち上げるんだから当然っちゃ当然なのですが、顔と筋肉量のマッチしてないところが、なんともインパクトがあるな~って感じました。

体重48kg
ethan-joumal.comより

体重:49kg
sunspotnews.comより

ちなみに、彼女って言ったら、146cmの低身長も特徴的であり、体は筋肉質であるとはいえ、アスリートってだけあって細いんで、「一体体重はどのくらいなんだろうか?」ってのも、すっごく気になったんですよね。

で、確認してみましたが、時期によって1kg程度のズレはあるものの、体重は大体40kg台後半ってことみたいですね。

なるほど、大体適正体重って感じがするけど、やっぱ見た目よりはあるかなって印象なんで、改めて「筋肉の重さ」を感じましたね。

持ち上げるバーベルの重さは最大で140kgっていうから、言ってみれば蟻(彼らも自分らの体重の何倍もの重さを持てるって言いますもんね)のように力持ちってことですか。

うわ~、かわいい顔してすっごいギャップだな~♪

Sponsored Link

「30歳」、「かわいい」、なのに独身?

あ、そうそう。

であと、こういう可愛い系の女性アスリートをみると、どうしても気になってしまうんが、結婚についてなのです!

彼女もこんなちっこくて童顔なのに、もう30歳だって言いますからね。

ってことは、実はどっかで結婚してたりするんかな~?なんて思いつつ、「三宅宏実 結婚」で、旦那さんの有無について確認してみたところ・・・

三宅さんはまだ結婚されていないようです。
sunspotnews.comより

Wikipedia等のプロフィールにも、結婚周りの記載は一切なしで、例えば上記のような記載を発見!

なるほど、きっと、ウェイトリフティング一筋でやってきたってことなんだろうけど、オリンピックが終わればまた状況も変化するかもですね。

30歳って言っても普通にかわいいし、三宅宏実選手の彼氏や結婚相手になりたいって男性はうじゃうじゃいると思います。
(わたしもそんな一人。もし友達だったら「オリンピック終わったら遊ぼ♪」って誘ってると思います!)

 

ねこの感想

や~あの低身長、かわいい顔からのあの筋肉には、ただただ驚きました。

腰痛は気になりますが、今回出場する日本人の中でも、特に注目の選手だと思うんで、ぜひ結果を出してほしいものです♪