管理人のねこです。

や~、川井重勇さんのことが話題になってるみたいなんで、「なんだろ?」って思って見てみたら、彼、かなりやらかしてしまったみたいですね・・。

Sponsored Link

たしかに大人げないとは思うけど、世論も容赦ないね・・汗

自民SNSが炎上!小池知事への都議会自民の非礼対応に「失礼」「不愉快」「小学生以下」
ヤフーニュースより

ほい、それがこちら。

さっそくヤフーニュースにもなってたりしますが、要は今日小池百合子議員が挨拶回りをしたときに、川井重勇議長が小池さんとの写真撮影を拒否し、報道陣の要望に応える意思がないってコメントし退室を促したことに端を発し、それを見た一般人により、自民党本部のツイッターに、批判的な意見が殺到してるってことなんですよね。

冷淡対応自体に「自民都連のふざけた振る舞い」「挨拶もろくにできないんか 小学生以下だな はずかしくないのか」
「本当に失礼極まりない!子供みたいなことをよくしますね」と怒りの声が相次ぎ「都連のお子様っぷりを何とかしてください。見ていて不愉快です」と求める声も。
daily.2ch.netより

よく、この手の政治系のスキャンダルとか騒動が起こると、「有権者をナメないでください」みたいな声が殺到するけど、今回もまさにそのパターンってことですか。

2ちゃんやツイッターを見ましたが、

  • 最低
  • 政治家としてふさわしくない
  • 子供じみてる
  • 落選して欲しい

っていう声が、厳し目ではありますが、多々見受けられた感じでした。

「不仲」、「嫌いな人がいる」ってのは、政治家にかぎらず、他の業界の有名人や、我々の一般社会でも普通にあること(っていうかこういうの、ないほうが珍しいかも)なので、その意味ではしょうがないのかもしれないけど、マスコミの前でこうやって無視したり拒否したりっていう、ネガティブな行動を、それもここまであからさまにとってしまうってのは、さすがにちょっとまずかったかもしれませんね。

先の2ちゃんの「小学生以下」、「お子様」みたいな発言には、かなり厳しさを感じるけど、たしかにこの行動はよろしくないなって思いました。

Sponsored Link

まぁ、自民党から冷遇されてるからね~

こないだも、自民党から無視されてたけど、なんでこんなに嫌われるんでしょうね。

この「冷遇」の理由は、やっぱ彼女自身が党全体と対立してるからなんだろうか?ってのが、気になったんで、「川井重勇が小池百合子を嫌いな理由」でちょいと検索してみたところ・・・

この冷淡対応は、小池氏が自民党都連に無断で立候補し、都議会との対決姿勢を鮮明にしたことが背景にあるとみられる
daily.2ch.netより

同じ2ちゃんに上記記載を発見!

あ~、やっぱ個人的に嫌いってよりかは、無断立候補で自民党全体の反感を買ってるってのが理由での、今日のこの騒動があったってことでしたか。

 

ねこの感想

いや~、こうやって派閥があったり、無断立候補をムカつくて気持ちはわかるけど、でもマスコミの前で明らかに嫌がったり無視ってのは、絶対よくないですね。

彼女、たしかに自分の意見をまっすぐ言い過ぎるような部分はあると思うけど、昨日の会見とか見てる限り、堂々としてるし、ここまで冷遇されるのは可哀想な気がするんで、自民党側も、謝罪を求めるなどして、納得してほしいなって思います。

そこは「大人」にならないと・・って感じですよね~。

>小池百合子が若い頃に学歴詐称?評判悪い理由が気になる<

>東国原英夫が小池百合子を嫌いな理由はなぜ?育毛剤も気になるw<

ちなみに、なぜ小池百合子さんがこんなに嫌われてるのかについては、こちらも御覧ください。