管理人のねこです。

内閣改造で、政界がめっちゃざわついてますが、今度は鶴保庸介(つるほ ようすけ)議員沖縄・北方担当相に内定したみたいですね。

Sponsored Link

野田聖子以外と再婚はしたの?

沖縄・北方相に鶴保庸介参院議員が内定
ヤフーニュースより

ほい、ついさっきテレビで見て、もうニュースにもなってたりしますが、大阪出身の彼が沖縄担当になるなんて、まさに「内閣改造」だな~なんて思いつつ、そんなに爆発的に人気のある人っていうイメージではないけど、政治家としての経験、手腕はある人だと思うんで、ぜひ沖縄の人たちと、仲良くやってってほしいなって思った次第でした。

で、彼って言ったら、なんて言っても、「野田聖子議員の元夫」として有名だと思うんですよ。

わたしもこの2人の結婚は知ってるし、そもそも彼を知った発端が、野田聖子さんだったりするんで・・笑

  • いつ離婚したんだろうか?
  • その後再婚したんだろうか?

ってあたり、すっごく気になるんで、「鶴保庸介 結婚歴」で、ちょいと彼の結婚について確認してみることにしました!

2001年頃から自民党の野田聖子衆議院議員と事実婚の関係を続けていたが、5年間で関係を解消した。
Wikipediaより

ほい、でまずは野田聖子議員との結婚ですね。

「あれ、事実婚ってことは、籍は入れてなかったの?」って思い、再度検索してみたところ、

先日、齢40歳にしてめでたく結婚いたしました。相手は参議院議員の鶴保庸介といいます。 私より7歳年下。だけど、かなりのしっかり者です。
www.noda-seiko.gr.jpより

上記記載を発見!

Wikipediaでは、「野田聖子さんとは事実婚」ってなってますが、彼女のホームページの昔の記載(年齢から逆算しても、ちょうど2001年頃って計算になりますね)を見てみると、普通に「結婚」ってなってるんで、やっぱ入籍はしてたっぽいですね。

なるほど、結婚は2001年、離婚は2006年ですか。

そういやこの夫婦、野田聖子さんのが姉さん女房だもな~♪なんて思いつつ、その後の鶴保庸介さんの再婚についても確認してみたところ・・・

Q.鶴保庸介は結婚してますか?

A.独身生活を満喫しているでしょう♪
参議院議員ですので2016年までは、ゆっくりできます。
次の選挙でも、普通にしていれば当選しますから・・・
ヤフー知恵袋より

Wikipedia等にも全く記載はなく、ヤフー知恵袋とかにも、例えば上記記載があったりしたんで、2006年の離婚以後は、再婚してないってことですね。

なんとなく再婚してそうなイメージがあったけど、結婚歴的には、2001~2006年の野田聖子議員その結婚のみってことだったんですね、なるほどな~。

Sponsored Link

元嫁の野田聖子さん側の再婚や子供は?

さて、そうなると気になるのが、元嫁野田聖子さんについて。

彼女は鶴保庸介さんと離婚したあと、再婚したり子供を産んだりしたんだろうか?ってのが気になったんで、これも確認してみることにしました。

2011年1月6日、重い障害のある男児が誕生したことを発表した
2月、事実婚だった男性と1月18日に婚姻
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、彼女のWikipediaに上記記載を発見!

なるほど、その後また事実婚状態の彼氏(ってより旦那って言ったほうが適切かもしれませんが)ができて、2011年の頭に出産、その後すぐ再婚してたってことですか。

うわ~凄い!

1960年の9月生まれの彼女は、50歳とちょっとでの出産って計算になるんで、これは相当奇跡的ですね。

昨今の晩婚ブームの影響もあってか、今や「30歳過ぎでの出産は当たり前、40歳過ぎでの出産例を目にすることも多々」って感じになってますが、さすがに50歳での出産ってのはめったに目にしないんで、すっごいな~って思いましたわ。

 

ねこの感想

そっかぁ、鶴保庸介さんが沖縄・北方相か~。

これから絶対忙しくなるだろうから、プライベートな時間とかは少ないんだろうけど、でも元嫁さんのようにそのうち再婚できるといいですね~♪

あと、野田聖子さんの超高齢出産にも、改めてほんとに感動いたしました!

>川井重勇が小池を嫌いな理由&態度が最低だから落選してほしいって?<

>小池百合子が若い頃に学歴詐称?評判悪い理由が気になる<

最近の政界ニュースだと、川井重勇さんや、小池百合子さんにも注目です!