管理人のねこです。

いや~、最近モヤさまってご無沙汰だったんですが、さっきあの2代目アシスタントの、狩野恵里アナが降板するっていう話を聞いて、びっくりしてしまいました・・・。

Sponsored Link

あの「イジり」、微妙な距離感の中で行われてたんかい・・・汗

狩野恵里アナ 関係者が声を潜め語る「モヤさま」卒業理由
「卒業の背景には狩野とさまぁ~ず・大竹一樹との微妙な距離感があったといわれています。2人のやりとりがギクシャクしてカットするシーンが増えていた。テレ東の女子アナにとって同番組は出世への登竜門となっているだけに、後任希望が殺到している」
ヤフーニュースより

ほい、こちらがヤフーニュースの記載です。

個人的に、まず「なんで?」っていう、彼女のモヤさま卒業理由がすっごく気になったんで、その部分を見てみましたが、これが意外。

番組関係者によると、「ギクシャク」が原因だっていうじゃないですか・・・。

いや、たしかにあの番組での狩野恵里アナへのさまぁ~ずの2人からのイジりは、すごいものがあったし(確か初対面でもう既に「おばさん扱い」されてましたもんね・・笑)

もうなんだろ、

  • あの番組=アシスタントの女子アナをいじる番組
  • あの番組でのさまぁ~ず=女子アナをいじる芸人
  • あのでの狩野恵里アナ=いじられキャラ

みたいなイメージが定着しまくりだったんで、これは意外でしたわ。

そっかぁ、程度はわからないけど、あのイジりでギクシャクしてたんか・・・。
(こういっちゃなんですが、バラエティとはいえ、時々さまぁ~ずの2人には「やり過ぎなんじゃ・・・」みたく感じさせられる場面がありますからね汗)

Sponsored Link

後任になりたいテレ東の女子アナは多いだろうね~

さて、そうなると個人的に気になるんが、狩野恵里アナ降板後の後任アナウンサーが誰なのかってことなのです!

たしかにさまぁ~ずの2人のイジりはかなり強烈ですが、でも普通に人気のある番組だし、それに芸人風に言うと、いじられることは「おいしい」ですからね。

特にテレ東の新人女子アナが、更なるブレイクを目指すには、もってこいの番組かなって気がしてますが、残念ながらヤフーニュースにも2ちゃんやツイッターにも後任の確定情報って今のところないんですよ。

改めて「モヤさま 狩野恵里 後任」で検索するも、現状確定の情報はなかったようなんで、個人的に予想してみることにします。

  • 初代アシスタントが、大江麻理子アナ
  • 2代目アシスタントが、狩野恵里アナ

って感じで、「テレ東所属の20代の若い女子アナ」を起用してきてる番組なんで、この規則に当てはめて考えれば

  • 片淵茜アナ
  • 西野志海アナ

っていう、今年入社のテレ東の新人か、今年入社ではないけど、比較的新しい

  • 鷲見玲奈アナ

あたりなんだろうな~。
(変化球的な人選でない限り、多分この3人の誰かだって、わたしは思ってます。)

 

ねこの感想

そっかぁ、狩野恵里アナも降板か~。

まぁ、ヤフーニュースにあった、「ギクシャク」ってのが、どの程度のものかわかりかねるけど、でも、いつまでも狩野恵里アナを使い続けるってわけにはいかないだろうし、若い女子アナたちにも、「登竜門」としてこの番組を利用させてあげたいでしょうからね。

狩野恵里アナ自身も、この番組でだいぶポピュラーになったと思うし、そういう意味では、この「世代交代」もやむを得ないのかなって気はしました。