管理人のねこです。

メイプル超合金のカズレーザーさんの発言が話題になってるみたいなんで、ちょいと詳細を確認してみました。

Sponsored Link

黒髪にスーツ姿の“証券マンスタイル”で登場して驚かせたカズレーザーは、お金は「腐るほどある」と豪語し、先月は82万円ほどもらったと告白。
hayabusa8.2ch.netより

ほい、で2ちゃんを軽く見てみましたが、問題の発言がこちら。

株のアプリの発表会に、同じ事務所の福田萌さんらと現れた彼が、

  • お金は腐るほどある
  • 先月の月収は、82万円だった

などとコメントしたみたいですが、いや~、すごいっすね。

たしかに、今や売れっ子なんで、そのくらいの、普通のサラリーマン以上の給料をもらってそうなイメージはありますけど、ちょっと前まではほとんど知名度もなかった人のような気がするので。

この言い方だと手取り額っぽいな
このクラスで年収1500万ぐらいか
芸能界は浮世離れしてるな~
hayabusa8.2ch.netより

ちなみに、この「月収82万」発言に関して、これが月収なのか、手取りなのかってのは明言されてないけど、月収80万クラスともなれば、控除等で20万以上引かれ、手取りは60万円程度になってしまい、それじゃ「平均水準(よちちびっと上)のサラリーマン」と大差なく、「金は腐るほどある」発言がしっくりこなくなるので、これは手取りでこの額(つまり、月収で言うと、100万以上)って考えるべきみたいですね。

さて、そうなると、今年(2016年)のカズレーザーさんの年収が、どのくらいの金額になるのかってのが、気になるんですよね。

月収は、一ヶ月ごとに変化しての、この7月の82万って数字があると思うんで、これまでの彼の月収から、2016年度の月収が、どのくらいになるのか、予想してみることにしました。

給料について聞かれたカズレーザーは「今月は5万円」と
www.kyodo.co.jpより

そしたっけ、びっくり!

こちらが、今年の3月時点での記載ですが、わずか5ヶ月前の3月には、わずか月収5万円だって言うじゃないですか・・・汗

「先月は、32万もらっています」とわずか1ヶ月で約6倍アップしたことを明かした。
www.oricon.co.jpより

ほい、でこちらが、今年の5月のもの。(5月に「先月」って言ってるんで、この給料は4月のものですね。)

なるほど、つまりわかってる情報としては

  • 3月:5万円
  • 4月:32万円
  • 7月:82万円

って推移してるわけですか。

う~ん、それにしてもほんとすごい伸び方っすね・・汗

ただ、これ以上月収で伸びちゃうと、さすがにもっとベテランの大御所の芸人クラスになっちゃうと思うんで、残り5ヶ月(8~12月)はすべて80万、んで、1~3月を5万、不明な6月、7月を、間をとって50万とすれば・・・

5×3+30+50×2+80×6=625万か~。
(先の「82万」っていう給料が手取りなら、だいたいこのくらいの額になりそうですね。)

う~ん・・・。

たしかに、サラリーマンの平均より若干高いけど、今年の前半全然稼いでないから、なんか手取りの80万も相殺されるような感じになりますね。

本人が「お金はくさるほどある」なんて言ってるんで、きっとそうなんだろうけど、彼がもっとお金持ちになるのは、来年以降なんかな~って気もしましたわ。
(もちろん、今のブレイクが続けばっていう前提ですが。)

Sponsored Link

高学歴ってもっぱらの噂らしいね

あ、そうそう。

でこのカズレーザーさんって言ったら、個人的にもう一個確認したいな~って思ったんが、なんて言っても学歴まわりについてなのです!

埼玉出身で、めっちゃ頭いいって、前なんかの番組で言ってましたからね。

高校名偏差値なぞ、確認してみることにしました。

出身高校は埼玉県立熊谷高等学校
hotjupiter.netより

ほい、で「カズレーザー 高校」で検索したら、普通に上記の「埼玉県立熊谷高校」の名前を発見。

わたしは埼玉の人間じゃないんで、この高校名を聞いてもピンとこないけど、ほんとにそんなに頭いいの?

なんて思いつつ、かくにんしてみたら・・

偏差値 65
熊谷高校
高校偏差値.netより

普通に偏差値65っていう、数字を発見!

男子校で、偏差値68でほぼ安心して合格できる圏内になるくらいの難関校ってことですが、これはすごい。

このレベルだと、クラスの上から3~5番目くらいでしょうね。

普通に誇張なしに頭いいなって思いましたわ。

や~、やっぱ人を笑わせるのには、頭良くなければいけないんですね~。

 

ねこの感想

最近彼がブレイクしてることは知ってましたが、まさか手取りで82万ももらってるとは・・って思いましたわ。

ただ、これまでお世話になった人に恩返ししたり、あるいは今のポジションをキープ(あるいは向上)するための勉強とかにもお金はかかりそうだから、そういうの考えたら「くさるほど」なんて言ってるけど、あるようでないんだろうな~って気もしました。

いつまでブレイクしてられるかってのも含めて、今後注目だなって思いますわ。