管理人のねこです。

昨日、「YouTubeのしつけ動画1億回再生」の東京ハイジさんのことが気になって、姉のササキトモコについて書いたんですが、イラストを担当してる妹のワカバさんについても気になったんで、軽く調べてみることにしました。

Sponsored Link

随分個性的なタッチの絵だね♪

>ササキワカバさんの顔画像<

ほい、写真の右側が妹のササキワカバさんですね。
(あ、ちなみに彼女らが素顔を晒したのって、今年の5月くらいで、かなり最近だそうです。)

  • 姉のトモコさん(写真左)が、作曲家で音楽担当
  • 妹のワカバさん(写真右)が、イラストを担当

ってことですが、一体どんな絵をかくんだろ?ってのが、すっごく気になったんで、確認してみることにしました。

>ササキワカバの絵の画像①<

>ササキワカバの絵の画像①<

ほい、そしたっけ、例えばこんなんを発見!

うわ、ヤバい・・・、可愛すぎる・・・。

こういうの、子供だけじゃなくて、大人にもウケが絶対いいだろうな~なんて思うとともに、彼らのしつけ動画が高評価な理由がわかった気がしましたわ。
(だって、しつけ動画を見るのって、主に「大人の母親」ですもんね。彼女らの心を惹きつける絵ってことなんだろうな~。)

や~、さすがはプロで絵を書いてる人ですね。

なんか、わたしも一目惚れしてしまったし、彼女がイラストを担当のアニメとか出るなら、普通に視聴したいなって思った次第でした。

Sponsored Link

二児の母で、トモコさんと同じ40代みたいだね

さて、そうなると、あと気になるなって思うんがWikipediaでしょうか。

あれは経歴や学歴、結婚等についって一気に確認できる便利なシロモノですからね。

なんで、このササキワカバさんのWikipediaも見てみようって思い検索するも、残念ながらまだなし。
(まぁ、今まさに発展途上っていうか、急激に有名になろうとしてる人ですからね。)

なんで、Wikipediaの代わりに、わたしが彼女の基本情報収集をしてみました。

9才の娘ごろなと、2才の娘コウメを持つ母です。子どもたちには「かか」とよばれてます。ごろなはお調子者で大ざっぱな性格。長所は、機嫌が悪くなっても、数分で直るところ。次々とくだらないギャグを披露してきます。コウメはおおらかな性格で、手がかからないのんびり赤ちゃん。ムッチリした太ももがチャームポイント。
kawaikotans.netより

ほい、まずは家庭について。

ブログの最終更新が2015年なんで、おそらく情報が一年古い可能性がありますが、普通に結婚してて

  • 9歳の娘ごろなさん
  • 2歳の娘コウメさん

を持つ、二児の母ってことですか。

ササキワカバは岩手の大学へ進学。
www.tokioheidi.comより

姉のササキトモコさんと同じ青森出身で、その後岩手の大学に進学したってことです。

大学名は明記されてないけど、絵を勉強したんだろうから、素直に考えて絵画科のある岩手大学とかなんだろうな~。

あと、年齢についても情報はないけど、こちらはある程度類推が可能な感じでした。

彼女らの経歴(生い立ち)を見てると、姉のトモコさんが大学を卒業し、東京の会社に就職したときに、このワカバさんが岩手の大学に進学したってことらしいんで、そうなると、2人の年齢差は4年前後って推測できるわけです。

これと、2016年現在、姉のササキトモコさんが46歳前後であろう(詳しくはササキトモコさんの記事を見てください)ってこととを合わせると、妹ワカバさんの年齢は2016年時点で42歳前後かなと。

まぁ、たしかにふたりとも見てて、30歳以上って感じはするんですけど、でも40代には正直見えないんで、なんかこう、お上品な中にも若々しさみたいなものがあっていいなって思いました。

 

ねこの感想

そっかぁ、妹さんも妹さんで、こんな可愛くて魅力的な絵を書くんですね♪

わたしは子供ってまだいないので、しつけ動画って言われても見る必要性をあまり感じないけど、でも、彼女らの動画は普通にチェックしてみたくなりましたわ。

>ササキトモコの年齢や大学は?結婚や旦那についても調査<

↑姉のトモコさんにも注目です!