管理人のねこです。

みんな大好き黒柳徹子さんに関して、ちょっと気になるっていうか、心配にならざるを得ないような知らせを耳にしました。

Sponsored Link

この歳で激太りってのも珍しい・・・

黒柳徹子 激太り、ロレツ回らず、歩行困難…「撮影禁止」が通達された厳戒イベント
hayabusa8.2ch.netより

ほい、それがこちら。

さっそく2ちゃんで報道されてたりもしますが、長野県に「トットちゃん広場」ができて、そのイベント(賞を授与するために)で松川村を訪れた彼女を見た一般人から「激太り」が指摘されたって言うんです!

残念ながら撮影禁止ってされてたため、該当の画像はありませんが、黒柳徹子さんの肉好きは有名だとはいえ、彼女もう80歳超えてますからね・・・。

久しぶりに徹子の部屋を見てみたら、黒柳徹子さんが異常に太っていて驚いたのですが(特に下半身)、何か病気でもされているのでしょうか? それとも、ただの不摂生なのでしょうか?
ヤフー知恵袋より

ヤフー知恵袋なんかを見てみても、(これは昨年の質問ですが)やはり徹子の部屋を見てて、黒柳徹子さんの激太り(特に下半身)が気になるって人が多いみたいだし、たしかに最近の彼女を見てて、失礼ながら「太ったんじゃ・・・」って気は、しますからね。

>黒柳徹子さんの画像<

健康状態的に大丈夫なんだろうか?ってあたりがすっごく気になるんで、この激太りの原因を調査してみることにしました。

Sponsored Link

肉好き説や、病気(薬)説があるらしい

「酒を一滴も飲まない代わり、肉好きは相変わらずで、今でも週に数回は焼き肉店を訪れていると聞きますからね。
あるいは、体を動かせないストレスが食欲に火をつけたのかも」

腎臓にきてるのか?

激太りはたぶん飲んでる薬の副作用でムーンフェイスになっているかと。
年寄りは腎臓の機能が落ちるから。
hayabusa8.2ch.netより

本人から、このたびの激太りに関するコメントがないので、改めて「黒柳徹子 激太り 理由」とかで検索してみたら、同じ2ちゃんで上記記載を発見!

根本的な理由としては、

  1. 単なる食べ過ぎ(+元々の肉付きが太りを加速させた)
  2. 腎臓の機能の低下によるむくみ
  3. 飲んでる薬の副作用

っていう、3つの説があるってことですか、なるほどな~。

現在、彼女の激太り理由に関しては、様々な憶測が流れてる状態ですが、根本的には(そして、理にかなってると思われる理由なのは)この3つみたいですね。
(特に、3.の薬説に関しては、最近ろれつが回ってないこともあってか、病気説が指摘されてますもんね。心配です・・・。)

ただ、この年齢で激太りってのは、絶対体に良くないと思うんで、もし1.の食べ過ぎが原因ってことなら、少し控えていただきたいなって思った次第でした。

日本中のファンが心配すると思うので・・・。

 

ねこの感想

や~、80歳過ぎて激太りする人も、ほんと珍しいなって思うけど、国民的テレビ番組である徹子の部屋には、まだまだ存続してもらう必要があるので、黒柳徹子さんには、いつまでも健康でいてほしいな~って思う限りです。