黒柳徹子管理人のねこです。

 

みんな大好き黒柳徹子さん

  • インスタグラム

が話題になってるってのを聞き

  • え、80代でインスタとか、やばくね?

とか思いつつ見てみました。

Sponsored Link

色々すごい人だよ、黒柳徹子さん!

稽古は、終わった。 明日から、初日。ガンバル! #黒柳徹子#トットちゃん #tetsukokuroyanagi #tottochan

Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi)が投稿した写真 –

 

こんな感じで、写真やらなんやらを
投稿しまくってるわけですが
彼女80代ですからね。

 

黒柳徹子
画像出典元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150202/2048034_201502020913779001422848203c.jpg

別名義 トットちゃん
生年月日 1933年8月9日(83歳)
出生地 東京府東京市赤坂区乃木坂(現・東京都港区乃木坂)
民族 日本人
血液型 A型
職業 女優、タレント、声優、司会者、エッセイスト
活動期間 1953年 –
配偶者 未婚
Wikipediaより

 

本来であれば

  • ネット
  • スマホ

ってあたりを、
使いこなせるってだけで
すごいことなわけです。

 

インスタの写真を見た感じだと
少なくとも自撮りではないし
他者の協力を得て、
インスタの運営もしてるんだろうけど

だとしてもほんとアクティブっていうか
稀に見る若々しさの
高齢者だなって思ってしまいます。

Sponsored Link

この歳で激太りってのも珍しい・・・

それはそうと、
この黒柳徹子さんって言ったら
個人的にもう一個
別で気になってたことがありまして

それが何かっていうと
体型の変化について!

 

黒柳徹子 激太り、ロレツ回らず、歩行困難…「撮影禁止」が通達された厳戒イベント
hayabusa8.2ch.netより

 

去年の夏ごろは特にひどく
2ちゃんにも上記があるし
報道されてるのをテレビで見たのも
覚えてますが、長野県に

  • トットちゃん広場

ができて、そのイベントで
賞を授与するために
松川村を訪れた彼女を見た
一般人から

  • 激太り

が指摘されまくった
って言いますからね。

 

 

うん、世論を見てみても
やっぱ指摘されてる・・・。

 

残念ながら、さっきの
そのトットちゃん広場では
撮影禁止ってされてたため、
該当の画像はありませんが、

徹子の部屋とかで見てても
確かに体型は変化してるわけです。

 

そして、黒柳徹子さんの
肉好きは有名だとはいえど
彼女もう80歳超えてるわけなので
普通に心配にもなるわけです。

 

久しぶりに徹子の部屋を見てみたら、黒柳徹子さんが異常に太っていて驚いたのですが(特に下半身)、何か病気でもされているのでしょうか? それとも、ただの不摂生なのでしょうか?
ヤフー知恵袋より

 

これは少し前の質問ですが
ヤフー知恵袋なんかを
見てみても、

やはり徹子の部屋を見てて、
黒柳徹子さんの
激太り(特に下半身)が
気になるって人が多いし、

たしかに最近の彼女を見てると
大変失礼ながら

  • 太ったんじゃ・・・

って気は、しますからね。

 

  • 健康状態的に大丈夫なんだろうか?

って面でも、すっごく気になるんで、
この激太りの原因を
調査してみることにしました。

 

激太り理由には肉好き説や、病気(薬)説が・・・

「酒を一滴も飲まない代わり、肉好きは相変わらずで、今でも週に数回は焼き肉店を訪れていると聞きますからね。
あるいは、体を動かせないストレスが食欲に火をつけたのかも」

腎臓にきてるのか?

激太りはたぶん飲んでる薬の副作用でムーンフェイスになっているかと。
年寄りは腎臓の機能が落ちるから。
hayabusa8.2ch.netより

 

黒柳徹子さん本人から、
このたびの激太りに関する
コメントがないので、改めて

  • 黒柳徹子 激太り 理由

とかで検索してみたら、
同じ2ちゃん経由で
上記記載を発見!

 

根本的な理由としては、

  1. 単なる食べ過ぎ(+元々の肉付きが太りを加速させた)
  2. 腎臓の機能の低下によるむくみ
  3. 飲んでる薬の副作用

っていう、
3つの説があるってことですか、
なるほどな~。

 

現在彼女の
激太り理由に関しては、
様々な憶測が流れてる状態ですが、
根本的にはこの3つであり

逆に理にかなってるな~
って気が客観的にするのも
この3つになります。

 

 

特に、3.の薬説に関しては、最近ろれつが回ってないこともあってか、病気説が指摘されてますもんね。心配です・・・。

 

 

ただ、この年齢で激太り
ってのは、絶対体に良くないので
もしも1.の食べ過ぎが原因
ってことなら、ファンのためにも
少し控えていただきたいなって
思った次第でした。

 

だって、これ以上太っちゃうと、
日本中のファンが
心配しまくると思うので・・・。

 

ねこの感想

や~、80歳過ぎて激太りする人も、
ほんと珍しいなって思うけど、
国民的テレビ番組である
徹子の部屋には、

まだまだ存続してもらう必要があるし、
黒柳徹子さんには、いつまでも
健康でいてほしいな~って
思う限りです。

 

そして、健康や体型に関しては
心配を感じてるものの、
本人はほんと若くてすごいな~
って気がします。

 

だって、冒頭にもあったように

  • 80代でインスタグラム

ですからね・・・。

 

これから

  • 超高齢化社会

に突入する日本としては
こういう黒柳徹子さんみたいな

  • 若くて
  • 元気で
  • アクティブで
  • いくつになってもチャレンジ精神旺盛で

っていう人って貴重だし
みんながもっと、
彼女を参考にするっていうか、

こういう人の影響を受けてくれると
日本も変わるんだろうにな~
って気が、個人的にはしてます。