ダウンタウンDXを見終わって、ほっこり中の管理人ねこでございます。

外がやったら寒いためか、帰ってきたら、暖房MAXにするのがお決まりのパターンなので、しばらくすると、やったら眠くなるんですが、さっきうとうとしながらめっちゃ耳に残ってたCMソングがあったんですよね。

Sponsored Link

それがこちらのCM!


※株式会社ナースパワー人材センター(http://www.nursepower.co.jp)のYouTube公式アカウント(nursepowerjapan)の動画

わたしのようなテレビっ子のみなさんであれば、「最近やったらこの曲聞くよな~」って気がするであろう、このCMですね。

要は、看護師求人サイトの宣伝で、株式会社ナースパワー人材センターなるところがスポンサーのCMになるわけですが、ただ女性が歌ってるだけっていう、ある意味地味な内容とはうってかわって

  • 女性(看護師役のCM女優)の可愛さと歌の上手さ
  • 思わず口ずさんでみたくなってしまうような印象的な歌

が、とても印象的で、わたしの中でインパクトが強いわけです。

加えて、この看護師役の女優さん、見るからに美人なんですが、彼女のことも恐らく初見で、名前等知らないものだったので、自称「CM通で、マイナータレント通」なわたしとしては、ぜひ確認したいなって思い、ちょいと「ナースパワー CM女優 歌」で検索してみました。
(別バージョンで、歌を歌ってないナースパワーのCMもあったようなので。)

 

三田寺円・・・初耳だ!

ナースパワー 新CM 「ナースのうた」篇に三田寺円さんが出演しています
cm-watch.netより

はい、そしたっけ、こんな記載を発見!

へぇ、三田寺円(みたでら・まどか)さんって言うんだ、あの看護師役の女性・・。

なんでも、千葉では相当有名な「現役看護師兼モデル」だそうですが、わたしは初めて目にする名前だったので、千葉にはそんなローカルの人気者がいるんだな~って思うともに、「え・・・、ガチで看護師の人なの・・・、彼女の担当になる患者さんが羨ましい・・・」ってすら、思ってしまいました。

Sponsored Link

く・・・Wikipediaまだかよ・・・

この天使っぷりは確かにヤバいんで、ブレイクするのもわかりますが、年齢等の簡単なプロフィール見てみたいなって思い、「三田寺円」でWikipedia検索をしてみたものの、残念ながら、まだ三田寺円さんのWikipediaはなし!

そりゃそうか、いっくら千葉で有名って言っても、自称CM通のわたしが今日まで知らなかった人なわけだし、全国的には無名でしょうからね。

誕生日:1991年8月30日
血液型:A型
お住まいの地域:千葉県
ameblo.jp(三田寺円本人のアメブロ)より

学校 / 国保松戸市立病院附属看護専門学校
twintail-japan.comより

なんで、本人のアメブロ等のサイトを見てみましたが、年齢、現在の居住地域、出身の看護学校は、ざっと上記の通りって感じみたいです。

「日本ツインテール協会」なる、なんともマニアックなサイトに、2012年時点での画像(もちろん)やプロフィールがあって、そこに看護学校の名前も書いてありましたが、「国保松戸市立病院附属看護専門学校 」っていう松戸の専門学校に通い、そこからガチで看護師になり、千葉に移り住み、その美貌を活かしタレント活動も始め、今に至るって感じの経歴みたいですね。

最初にどういうきっかけで、芸能界入りしたのかは不明だけど、この可愛さであれば普通にスカウトされそうだし、未だ「美しすぎる◯◯さん」っていうフレーズが、まだまだキャッチーなものって解釈されがちな今の日本において、この「美しすぎる看護師三田寺円さん」って、絶対ブレイクする要因は持ってると思うし、今後他のCMや広告、あるいはテレビ番組に進出なんかしちゃった日には、あっという間に知名度や人気が急上昇すること間違いなしなんだろうな~って思いました。

く~、きっと看護師にもなりたくてなったんだろうから、本人はその仕事を愛してるんだろうけど、改めて見てみてやっぱ普通に美人でタイプだし、芸能活動にも本腰入れてくれんかな~って気がしますね。