管理人のねこです。

坂上みきさんの名前が話題になってたんで、「なんだろ?」って思い詳細を見てみたら、何年か前の超高齢出産について、コメントしたことが話題になったみたいなんですよね。

Sponsored Link

改めて、超高齢出産すぎだろ・・・・

坂上みきさんが平成24年7月、53歳で初めての妊娠を発表すると、世間は“超高齢出産”と大騒ぎし、注目を集めた。あれから4年。
www.sankei.comより

いや~、妊娠が53歳ですもんね。

35歳過ぎたら高齢出産って言われてて、40歳過ぎたら(できれば)やめたほうがいいよ~くらいの認識の中、これはやっぱすごいって思いますわ。
(すごいっても思うし、ほんと無事に産めてよかったよな~って感じですよね。)

本人は、不妊治療等を経て、53歳っていう高齢でも、「どうしても子供が欲しくって」って思いだったってことをコメントしたそうなんですが、わたし的にこの子供について気になったんが障害について!

超高齢出産の子供ってこともあってか、ちょいと「坂上みき 子供」とかで検索してみても、「坂上みき 子供 障害」「坂上みき 子供 ダウン症」っていうような候補が出てくるわけです。

これってマジなの?って思いつつ、ちょいと確認してみることにしました。

実際には障害はなかったと言われています。
芸能人の高齢出産は、注目の的となっているのが現状ではないでしょうか。
down-syndrome.bizより

ほい、でいくつか検索してみるも、やはりそういう(障害やダウン症であるっていう)確定的な事実はなし。

  • 超高齢出産であること
  • 芸能人の子供であること(これ、なんでかわからないけど、芸能人の子供って、やったら「ダウン症」って噂されますもんね・・・。)

から、こういう「憶測」がたってるってだけで、実際彼女の息子さんは、バリバリ健康ってことみたいですね。

ふ~、安心した♪

Sponsored Link

今いくつになったの?

あ、そうそう。

であと、個人的に気になるなって思ったんが、この息子さんの名前や年齢でしょうか。

4年前に出産ってことは、4歳くらいなのはわかりますが、正確な時期を確認したいなって思ったのと、名前なぞあるならぜひ知りたいなって思ったんで。

2012年9月10日、男児を出産した。
Wikipediaより

なんで、ちょいと確認してみましたが、生年月日に関しては記載があるものの、名前は不明な感じでした。

く~、彼女、待望の息子さんに、何て名前をつけたんだろ・・・(気になる)。

2012年9月生まれってことは、来月4歳ですか。

まさに「かわいい盛り」なんでしょうね~。

 

ねこの感想

いや~、53歳での出産とか、やっぱ改めて考えてみても半端ないっすね~。
(ただ、無事に出産できたからいいけど、世の中の女性にはマネしてほしくないって気もしますが・・・)

もうすぐ4歳にお子さんも、健康的みたいだし、すくすく育ってほしいなって思いました。