管理人のねこです。

新庄剛志さんが離婚したっていう、寝耳に水な話を聞いて、さすがに仰天したんで、詳細を確認してみることにしました。

Sponsored Link

うわ、慰謝料の額がハリウッドスター並じゃん・・・汗

昨日の「炎の体育会TV SP」に出演した彼が、「バリ島に魅せられたため、離婚した」っていう、ちょっと一般からは理解できず、でもどこか新庄剛志さんらしい理由を暴露したらしいですが、たしかに彼のバリ島好きは有名っていうか、もう「隠居してモトクロス三昧」みたいな話はしばしば聞くので、その離婚理由を聞いても今更驚きはしませんが、個人的にすっごくびっくりだなって思ったんが、その慰謝料の金額についてなのです!

当初、慰謝料は3億円という話も出ていたのですが、ある時点から新庄サイドは『1億円も払えないかもしれない』と、急にトーンダウンし始めたのです」
itakanaya9.hatenablog.comより

離婚時、資産管理を任せていた伯父夫婦に横領されていた事が発覚。慰謝料は3億円から1億円以下になったという。
www.officiallyjd.comより

ニュースサイト等によると、

  • 当初は3億円程度とされていた
  • 新庄剛志さんに、思いの外お金がなく、また、資産管理を任せてた人たちに横領されたため、1億円以下になった

だそうですが、もう既に色々おかしいような・・・笑

資産管理を任せてた人に横領されたらまずいだろ!って気がすっごくしますが、そこは新庄剛志さんなんでとりあえずスルーするにしても、すっごい金額ですね。

  • 「え、今お金ないです!」で、3億が1億以下になるんかい!

ってところも、大きなツッコミどころだとは思うけど、大幅に値下げされたにしても凄い金額。

具体的な金額ドンピシャは不明だけど、この書き方的に、ウン千万台後半(つまり5,000万~1億)の慰謝料ってことでしょうからね、きっと。

切り詰めれば、今の日本でも月10万もあれば普通に生活できると思うので、これはほぼ一生分の生活費に該当するであろうことを考えると、改めて新庄剛志さんの偉大さを感じた次第でした。

いや~、それにしても、浮気とかっていう離婚理由でもないのに、すっごい慰謝料の金額ですね~汗

Sponsored Link

今の収入源や年収は?

さて、そうなるとやっぱ気になるのが、今現在の新庄剛志選手の年収とかお金まわりかなって思うんですよ。

現役時代とかは、それこそ一年に1億円以上稼いでたと思うし、今も引退したとはいえ、地方競馬の馬主もやってるって聞くし、それに絵画等の権利で、不労所得があるようなイメージがありますもんね。

結婚していた7年間(現役6年間)、分かっているだけでも7億5000万円以上!
参考:マネスポ、リアルライブ
本人の証言によると、野球で3億、CMやテレビで6億・7億という状態が7年間続いたという。
www.officiallyjd.comより

これが一昔前の年収・不労所得ですね・・・(すごすぎる・・・。)

ただ、現在の収入源や年収についても、確認してみたところ、絵画の収入や広告や権利収入等は依然あり、何もしなくてもお金が入ってくる仕組みは構築されてるものの、以前(上記)と比べると「すっからかん状態」ってことでした。

なんで、今の年収は、億はいってないのは間違いなく、推定だと、2000万円~3000万円程度って意見が多いようです。
(それでも一般のお医者さんとかよりお金をゲットしてるっていう・・・。)

あ、ちなみに、絵を売ったりもしてるようですよ。

まぁ、彼の場合、大好きなバリ島で、モトクロスのコースとかをウン千万かけて作ったりもしてるらしいんで、「カツカツの生活」ってのとは程遠いんでしょうがね・・・笑

 

ねこの感想

や~、お金持ちは違うな~。

一時期とくらべて、相当年収は減ったものの、まだまだ何もせずに普通に生きてける(っていかかなり贅沢できますね、さっきの推定年収だと)感じであるとは思うけど、離婚の慰謝料の大きさにはびっくりしました。

素人考えだと、「日本で奥さんと結婚しながら、1~2ヶ月に一回バリ島を訪れる」ってんじゃダメなの?って気もしますが、新庄剛志的にはダメなんでしょうね。

やっぱ超一流の男は、考え方が違いますね~♪