山高篤行管理人のねこです。

 

  • アライフ

が、最近かなり話題で、
同僚や家族って言ったあたりの
人たちから大絶賛されてる
感じなのですが、

あのドラマを見て、
個人的に思い出してしまう
ある人がいるんんですよね~。

Sponsored Link

アライフって、山高篤行(やまたか あつゆき)先生を意識してるような気が・・・

山高篤行
画像出典元:http://kimamana-topic.com/wp-content/uploads/yamatakaatuyuki1.jpg

 

それがこちら!

 

テレビをよくみる人であれば、
知ってる人も多いであろう、

  • 伝説の名医山高篤行氏57歳

です!

 

個人的には、昨年、

  • プロフェッショナル仕事の流儀

に出てたのがすっごく
印象的だけど、ここ1年くらい
何気に有名になってるし、

噂によると、今回の
このアライフの元になったんは
彼ってことですからね。

 

 

や~、ドラマの元になるとか
ただ事じゃないし、
ほんとすごいなって思います。

 

山高篤行
画像出典元:http://kimamana-topic.com/wp-content/uploads/yamatakaatuyuki2-500×325.jpg

 

しかも、一般的に
キムタクさんのようなイケメンに
演じられると、本人形無しって
パターンが多いけど、

この山高篤行先生に限っては、
本人も相当かっこいいですからね。
こんなかっこいい顔立ちで、
アライフのような医療系ドラマに
もし彼が出演したとしても、
若いOLさんとかの間で

  • 昨日の山高篤行さま、かっこ良すぎ!

みたくなること間違いなしでしょう。

 

 

ちなみに、ツイッターを見てると、トヨエツさんに似てるって意見がめっちゃ多かったです。

 

 

なんか、「名医」って言うと、

  • すっごい集中力で長時間の手術をしちゃうような「外科医」的な人

を想像しがちですが、
実は彼、小児科医なわけです。

 

  • 少子化って言っても、子供はたくさんいるわけだし・・・
  • 残りの人生の長さや可能性の期待値を考えると、やっぱ子供の命って、特に貴重だから・・・

って考えると、
他の一般のお医者さんたちが、
お手上げ状態になってしまうような
難手術でもこなせるってなれば、

それだけですっごい価値のある
お医者さんだと断言できるでしょう。

Sponsored Link

Wikipediaはないが、すっごい経歴・・・

そして、管理人的に気になるのが、
彼の結婚についてです!

  • 57歳
  • カリスマ小児科医
  • イケメン

ってくれば、独身であるほうが
むしろおかしい気がするし、

少なくとも彼と結婚したいって女性は、
めちゃくちゃ多いと思いますが、
その辺どうなんだろうか。

 

結婚してたとしても、
十中八九一般人だと思うんで、
名前や顔はさすがにわからんだろうな~
って思いましたが、気になったんで、

  • 山高篤行 独身

で検索してみました。

 

そしたら、残念ながら、
管理人の大好きなWikipediaには、
まだこの山高篤行先生のページが存在せず、
そして、彼の結婚に関しても
全く情報がなし!

 

>>この先生って独身?
触れてなかったけど、モテそう、かつ離婚してそう。
nhk.2ch.netより

 

ただ・・・
2ちゃんでは、かろうじて
こんな憶測があったりはします。

 

モテそうってところにこそ
共感するものの、

  • 離婚してるのか
  • 再婚したのか
  • そもそも結婚歴があるのか

は、一切不明でした。

 

 

十中八九してると思いますが・・・

 

 

 

ただ、シークレットな私生活に相反し、
その華々しい経歴や資格は、
順天堂大学のホームページで、
思いっきり開示されちゃってます

 

 

「名医」っていう実績を売る仕事だから当然だけど・・・

 

 

上記リンクの

  • 詳しく見る

ってボタンを押すと
びっくりするくらいの
経歴が出てきますが、
ほんとすごいですわ。

 

  • 順天堂大学医学部卒業からの、同大学での外科医、小児科医

っていう経歴も凄いけど、

  • 留学
  • 資格
  • 受賞歴
  • 所属学会等

も、すっごい数だし、ああいう感じの
英語の学会とか団体と
関わりがあるって時点で、
管理人のような素人は、

  • あ、このお医者さんは、ちょっと次元が違うんだろうな・・・

って感じてしまうものが
あるように思えます。

 

 

 

 

ちなみに、学歴欄には、
大学の記載しかなく、
彼の出身高校が不明だったため、

順天堂大学医学部に合格した学生の
出身高校のデータを見てましたけど、
すっごい学校名ばかりですね・・・。

 

 

さっすが有名大学の医学部って感じです。

 

 

山高篤行先生の出身高校情報は
開示されてないため不明ですが、
この中にある可能性が高いだろうし、

個人的に、医者になる人は
医者等の高学歴、高年収の家庭に
生まれることが多い気がするので、
個人的な予想ではありますが、

  • 成蹊
  • 聖光学院
  • 逗子開成

ってあたりの、名門私立校
って可能性が濃厚だろうな
って思いました。

 

ねこの感想

や~、こんだけイケメンで
しかも経歴もすごいとか
どういうことだよって感じだけど

医学に精通してない人間
って立場からしてみても、
すごい人だよな~って思います。

 

しかも、ドラマの元になった
なんていう噂が、かなり
信憑性の高いレベルであるとか
ヤバいっすね~。