管理人のねこです。

今年の冬は絶対彼女つくるぞ!なんて意気込みつつ、ふとイルミネーションイベントの開催情報が気になったんで確認してみることにしました。

Sponsored Link

位置的に最も目にするのは南1条!

南一条通会場:2016年11月18日(金曜日)〜2017年3月14日(日曜日)
www.welcome.city.sapporo.jpより

ほい、で個人的には、最もよく目にする、南1条~3条あたりにかけてのあのイルミネーションの日程・期間がどんな感じなんだろう?なんて思いつつ、その期間を軽く検索してみたわけですが、これすごいっすね。

思ってたより全然長くてびっくりって感じでしたわ。

大通公園のなんて、クリスマスで終わっちゃうわけだから、約一ヶ月なわけであるそれと比較したら、4倍くらいの期間ってことになりますからね。

まぁ、あのあたりも、札幌市民にとっては重要なデートスポットだし、駅前や大通り公園ほど、そういう装飾が邪魔にならないっていうのも、きっとこの地域でのイルミネーションイベントの開催期間が異様に長い原因なんだろうな~って思いました。

Sponsored Link

さすがに期間が長いだけあって、24時間点灯ではないか・・笑

【点灯時間】
16:30~22:00 12月23日(水)~25日(金)は24:00まで
xmas.walkerplus.comより

ほい、であと、個人的には、このイルミネーションイベントにおける、点灯時間についても気になるなって思ったんで、そのあたりも確認してみましたが、なんとも現実的な午後4時半から10時っていう、「あたりが暗く、かつ人通りも多いであろう時間帯」に絞られてるではないですか!
(クリスマス期間はちょっと延長されるみたいだけど。)

>札幌大通イルミネーション2016の期間や点灯時間は?別れるってマジ?<

こないだ、実は大通公園のイルミネーションが、24時間点灯してるっていう話を知って、このイベントも実はずっとライトがついてそう・・・みたいな感じで予期してたものだったんで、これは逆に意外でしたわ笑
(っていうか、本来はこうあるべきなんでしょうけどね。)

 

ねこの感想

いや~、そんな長かったんですね、期間。

点灯時間的にも良い時間帯(訪れやすい時間帯)で申し分ないし、あとは彼女を作るだけだな♪
(ここが一番難しかったりするっていう・・・笑)