キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

次回の、マツコの知らない世界のゲストを予習がてらチェックしてたら、めっちゃ嬉しい名前を発見してしまいました!

クリスマスケーキの世界で大反響を得た平岩理緒さんがスイーツ最前線を語る!
www.tbs.co.jpより

ほい、それがこちら!

テレビをよく見る人や、スイーツ好きの人であれば、知ってるかもしれませんが、あのスイーツのマーケッターで、数々の著書が有名な、平岩理緒さんが出て、マツコさんに対して、埼玉スイーツの最前線をアツく語るって言うじゃないですか!

いや~、わたしも、去年の年末に、他の番組で彼女のことを一度か二度目にし、注目してた人だったので、これは嬉しい!って思いました。
(次回のマツコの知らない世界は要録画かも)

 

40歳とは思えない、なんともかわいらしいルックスが好き!

「隠れスイーツ好き」な男性であるわたしにとっては、彼女の職業そのものが魅力的だっていうのがまずあるのは事実ですが、それより何より個人的に気になるなって思うのは、この平岩理緒さんのかわいさです!

1975年(昭和50年)生まれ
2015年時点で40歳
sttrend.comより

>平岩理緒さんの画像<

いや~、見て下さいよ、このルックス!

はっきり言って、お世辞とか一切抜きに、20代に見えなくもないくらいの幼い顔立ちに加え、びっくりするくらい白い肌と、整った、上品で端正な顔立ちは、まさに女優さんとか美人タレントさんと並べても遜色がないくらいって言ってもいいと思うし、ほんとこれで今年51歳になるっていうんだから、びっくりですよ。

  • 「平岩理緒先生、だいぶ歳が違いますが、結婚して下さい!」

そう思う、男性視聴者は、きっとわたしだけではないと思います。
(ちなみに、わたしは彼女より20歳くらい若いですが、正直並んだら、兄妹(平岩理緒さんが妹)みたく見えてしまうことと思います。ちょっと悲しい・・・。)

なんで、スイーツに関するプロフェッショナルな知識に加え、このルックスに魅了される世の男性は、多いと思うので、そういう「武器」はぜひ活かし、今の活動のみならず、今後「スイーツマーケティングのオーソリティ枠のタレント」的なポジションになっていくといいな~っても思ってます。
(その可能性は十分にあるかと・・・)

フェイスブックを拝見したところ、Tom Miles(トム・マイルズ)さんという男性が家族になっているようですが、この方が旦那さんなのでしょうか?
kimamana-topic.comより

あ、ちなみに、彼女の結婚に関してですが、100%の情報はないものの、フェイスブック上で、トム・マイルズさんなるガイジンの方と家族になってることから、この人が旦那さん・・・?っていう話が、噂レベルで噂されてるみたいです。

>幸せの ケーキ共和国(平岩理緒さんお届けする、スイーツファンのための情報サイト)のフェイスブック<

まぁ、スイーツ関係の業界最前線にいりゃ、ガイジンのかっこいいパティシエさんとかと知り合う機会も多そうですし、それに本人の結婚以外で、外人と家族になるってパターンもそうそうないだろうから、きっと旦那さんなんだろうな。

く~、わたしが結婚したかったな~、平岩理緒先生と(しつこい笑)。

Sponsored Link

かわいい顔してすっごい経歴笑

あ、そうそう!

でさっき、この平岩理緒先生の、プロフィール画像を探してたときに、「幸せのケーキ共和国」なる、平岩理緒先生が運営してるスイーツ情報サイトに、彼女のプロフィール経歴が記載されてるのを見つけ、思わずガン見してたんですが、これがまたなかなかなんですよ。

2000年 マーケティング会社に入社
2001年11月 ケーキ好きのためのWEBコミュニティ「幸せのケーキ共和国」スタート
2002年 7月 TV東京『TVチャンピオン』デパ地下選手権で優勝。
2007年11月 フランスチーズ鑑評騎士(シュヴァリエ)叙任
2009年 3月 東京製菓専門学校洋菓子専科卒業
shiawasenocake.netより

ほい、それがこちら!

若干要約しましたが、要は、2000年にマーケティングの会社に入社してから、2006年に退社するまでの間、

  • サイト(幸せのケーキ共和国)の開設
  • TVチャンピオンで優勝
  • フードコーディネーター協会の各種資格の習得

っていう、なかなかハードルの高そうなことをいろいろやってのけ、その後東京の製菓専門学校に入り直したりもしつつ、スイーツを中心とする食の情報発信をやりながら、本なんかも出版しちゃったっていう経歴なわけですが、食べ歩きも相当してるそうだし、経歴を見てわかる通り、ほんとにスイーツが好きな人なんだな~って思いました。

仕事とはいえ、やっぱほんとに自分が好きでないと、なかなかここまでの情熱は持てないでしょうからね。
(ただ、なぜそんなに甘いもの好きな彼女が、あそこまで華奢な体型を維持出来てるのかは疑問ですが・・・。女性視聴者とか、めっちゃ気になってそう・・・。)

く~、次回のマツコの知らない世界が楽しみだし、ほんとこの人タレント化して、レギュラー番組持ってくれないかなって思います。

深夜のスイーツ研究番組みたいなので、週一のやつとかでいいんで。