管理人のねこです。

いや~、卓球の水谷選手がやってくれたんで、わたしも感動しながら、色んな番組で取り上げられてるのをさっきから見てる感じなのですが、いや~、ほんといい表情してるよな~って思いますわ。

Sponsored Link

髪型のせいか、めっちゃ若くみえるよね、この人

>水谷隼選手の画像<

まぁ、顔だけ見ると、その辺にいそうな青年って感じなのに、卓球をやり出すと動きがやたら激しいし、あと実際の試合を見てて、女性よりパワーがあるからか、台と選手との距離も男子は遠目で、見ててほんと迫力がありますからね。

なんでわたしも、彼のこの見た目と、実際の試合での様子のギャップに、軽くギャップ萌えしてしまった感じになるのですが、個人的に好きなんが、この短めの髪型

彼の顔の印象にピッタリだし、それに動いても全然乱れませんからね。

  • 爽やかだし、汗とかで乱れたりもしないし、いいよな~

なんて思いつつ、この若い感じの髪型が、彼をより若く見せてるよな~って気もしましたわ。

生年月日: 1989年6月9日(27歳)
rio.yahoo.co.jpより

うん、だってこう見えて、実はもうアラサーですもんね、彼。
(見方によっては、10代にさえ見えると思います。この水谷選手の顔って。)

なんで、わたしとか、アラサー以上の「見た目より自分を若く見せたい世代」の人間にとっては、やっぱこの「髪型で見た目年齢がガラっと変わる」っていう事実は、偉大だよな~って思ってしまいましたわ笑

Sponsored Link

激似ってもっぱらの噂の波田陽区のコメントがウケるw

波田陽区 卓球・水谷銅メダル獲得にギャグ交え祝福「残念!ではなく万歳!」
ヤフーニュースより

あ、そうそう。

あと、この水谷選手って言ったら、顔が波田陽区さんに激しく似てるっていうのが、すっごく有名な話であり、さっきもツイッターとか見てたら、みんなして呟いてるのが聞こえてきましたが、彼が上記のような面白コメントをしたそうです笑

まぁ、「メダル獲得」っていう100%おめでたい話題に「残念」は使えませんからね笑

ある意味当然の処置って言えるんだろうけど、でも波田陽区さんが「残念!ではなく万歳!」なんて言ってるところを思い浮かべると、面白いなって思いました。

>卓球水谷選手&波田陽区の比較画像<

ほい、でちなみに2人並べてみると、こんな感じです笑

うわ~、改めて、めっちゃ似てますね笑

 

ねこの感想

なんか、見た目に「かわいらしい部分」があるので、実際に卓球をやってる姿とのギャップみたいなものを感じますが、でもほんとメダル獲得できてよかったなって思います。

これを機に、波田陽区さんの再ブレイクも普通にありえるんだろうな~♪