次回のマツコの知らない世界のゲストをチェックしてたら、個人的にかなり「お!」ってなる人の名前を発見しました。

それが誰かっていうと、山口敏太郎(やまぐち びんたろう)氏。

Sponsored Link

オカルトや超常現象の研究で有名な彼ですね。

理系出身の男であるわたしの心情としては

  • 目に見えるもの
  • 論理的に確かな根拠のあるもの

以外は基本的に信じないっていうものがあったりするので、こういう山口敏太郎さんのような、オカルト研究者の言うことっていうのは、大抵わたしにとってはあまり説得力がなく、予言や諸説を聞いても、「いや、そうは言うけど根拠が薄いような・・」っていう感想を抱くことのほうが多いのですが、この山口敏太郎さんに限っては、前回、去年もこのマツコの知らない世界に出た時のインパクトが強く、既に軽くファンになってるだけあって、登場を楽しみに感じてしまわずにはいれないものがありました。

(われわれ一般人が、彼らオカルト研究者の言うことを、どのように捉えるべきなのかっていうのはわからないけど、あんまり深く考えずに、「あ~、そういう考え方もあるんだね」くらいの、軽い感じに取るべきなのかもしれませんね。)

 

山口敏太郎先生の所属事務所の名前や住所は?

それはそうと、山口敏太郎先生って言ったら、わたし的に、かねてより気になってたのが、所属の事務所なんですよね~。

なぜかっていうと、彼の場合、「オカルト研究」が本業なので、きっと一般のタレント事務所の所属ではないと思うんですが、

  1. 個人で「オカルト研究者山口敏太郎」として、完全フリーランスで活動してる
  2. 個人事務所を設立した
  3. 他の人の事務所に所属してる
  4. 意表をついて、実は芸能プロダクション所属のタレント
  5. その他

ってあたりの、どれなんかが気になるからです。

ちょうど、「山口敏太郎」で検索したところ、彼のWikipediaがトップに出てきたんで、開いてみて、そこ(所属事務所)に関する記載がないか、ちょいと確認してみました!

株式会社 山口敏太郎タートルカンパニー代表取締役
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、こんな記載が!

なるほど、上記でいう2.に該当するわけですか。

山口敏太郎さん、社長だったんだ・・・、すご!

ちなみに、グーグルマップで、「山口敏太郎タートルカンパニー」って打ち込むと、千葉県船橋市習志野の、こんな事務所が見つかりますが・・・

電話・FAX 047-494-3305
bintarou.jimdo.comより

山口敏太郎タートルカンパニーの公式ホームページによると、電話番号が市外局番074から始まる番号で、千葉県船橋市はこの番号らしいんで、間違いないですね。

>山口敏太郎タートルカンパニーのホームページ<

うわ~、めっちゃ習志野駅から近いじゃん・・・。

こんな場所に事務所を構えてたんですね~(゜o゜;

Sponsored Link

2016年の予言書のレビュー動画を見てみたけど・・・汗

あ、そうそう!

あと、山口敏太郎先生って言ったら、前回のマツコの知らない世界に出演した時とかもそうだったけど、ちょっと突拍子もない予言(一般人からしたら)をするのが、やはり強烈な個性なんですよね。

ぶっちゃけ「ほんとにそれ、当たるんですか?」って気がしなくもないけど、そうやって、「一見すると起こりそうもないけど、実は可能性のある予言」みたいのを、淡々と述べていくのが、彼の魅力でもあると思うんで。


※山口敏太郎タートルカンパニーのYouTube公式アカウント(敏太郎山口)の動画

で、今年バージョンの、最新の予言とか、あったりしないのかな~?なんて思いつつ、ちょいと「山口敏太郎 予言 2016」で検索してみたところ、こんなYouTube動画を発見!
(今年の予言書のレビューを本人が行ってるっていうもの)

う~ん・・・

  • 平成のボーリングブームが訪れる
  • 芸能人が秘密結社に加入

くらいはまだわかるし、可能性はあるっちゃあるだろうけど、

  • 東京には人がいなくなり、人間は肉体がなくなる

これはないと思います笑

ないとは思うけど、本人が、そこについてどんなコメント(具体的にどうなるとか、なぜそうなるとか)をしてるのかってのは気になるし、値段的にもそんなに高くないので、つい書店にダッシュしたい衝動に駆られてしまいました笑

いや~、次回のマツコの知らない世界が楽しみだ♪