管理人のねこです。

今、ちょうどぴったんこカン・カンを見てたんですが、芳村真理さんが81歳とは思えないくらい、びっくりするくらい綺麗だよな~♪なんて思いながら見つつ、個人的に番組内でもクイズにされてた「カエル料理」や「クマンバチ料理」がヤバいなって思ったんで、レシピ(ってほどでもないけど)をメモしてみました。

Sponsored Link

効果音がリアルすぎてヤバいなって思った笑

昔は「アカビッキ(赤いヒキガエルの略でしょうね、きっと)食べよう!」なんて言って食べたらしいけど、その方法がなかなか衝撃的。

  • 田んぼでヒモを引っ掛け蛙を釣る
  • 足をピロっとして、蛙を裸にする(皮を全部剥がす)
  • 焼いて醤油をつける

番組内では、彼女はこんな感じで発言してたけど、すごいっすね・・笑

  • ピュンって釣って
  • ピロっと剥がして
  • ジューって焼く

みたいな、「効果音」を使いながら彼女が説明してたのが、個人的に印象的でしたが、あんな綺麗な顔して、随分恐ろしいことするよな~って、ちょっと恐ろしくなってしまいました。
(ちなみに、これを芳村真理さんの兄に出したら気絶したらしいです笑)

  • 花の中にいるクマンバチをぱちっと叩く
  • お腹を割る
  • 中から密が出てくる(芳村真理さんにとってはご馳走だったそうです笑)

あ、あと、「料理」ってほどではないけど、番組内で、「クマンバチもご馳走だった」なんて言いつつ、上記エピソードを語ってたんで紹介しときます。
(これもちょっとわやですね笑)

わたしも、花の密を吸ったりってことはしたことあるけど、こんな怖いことは、やれって言われてもできませんわ・・汗

Sponsored Link

昔の画像やばいな

いや~、それにしても、こんな綺麗な80代がいるんですね~♪

番組を見ながら、昔の彼女の画像も気になったんで、軽く確認してみました。

>芳村真理さんの若い頃の画像<

ほい、そしたっけ、こんな画像を発見!

50年台の芳村真理さんってことなんで、20歳前後って計算になるけど、いや~、やっぱ若い頃から綺麗だな~♪

 

ねこの感想

こんなに綺麗な顔して、ゲテモノ食い過ぎてびっくちしたけど、安住アナとか薬丸さんとの掛け合いも面白いし、80代なのに全然ボケてない気がするんで、どこか頼もしさを感じてしまった次第でした。

いや~、いつまでも元気でいてほしいものです。