管理人のねこです。

いや~、連日オリンピック三昧で、常に誰かがメダルをとってくれて、話題になりまくりって感じがしますが、今日さっきいいな~って思ったんは女子バスケ!

豪州戦でも、途中までリードするっていう大健闘を見せてくれたし、明日はフランスリーグ戦だって言いますからね。

こりゃ絶対チェックしたいなって思いつつ、個人的に気になる選手がいるんで、ちょいと思うところを綴ってみることにしました。

Sponsored Link

めっちゃかわいいよね~私服も!

>吉田亜沙美選手画像<

ほい、それがこちらの吉田亜沙美(よしだ あさみ)選手

ポイントガードの彼女ですね。

個人的に、こないだ代表の写真を見た時に、髪色が白くなってるのが気になったけど、でもかわいい顔して運動神経バツグンでよく動きますからね~。

身長 165cm (5 ft 5 in)
体重 60kg (132 lb)
血液型 A型
足のサイズ 26.0cm
wikipediaより

ガードとしてはありがちですが、「バスケ選手」としては決して長身ではないところにも、努力の跡(バスケやバレーって、身長がないとどうにもならない部分って大きいと思うんで)みたいなものを感じて、そういうところでも、すごいよな~って感じてしまってる次第なのですが、最近彼女の私服画像を見て、めっちゃ感動したんですよね♪

>吉田亜沙美選手の私服画像<

ほい、こちらですね。

え、女の子の割にめっちゃシンプルじゃん・・って思うかもしれないけど、そこがいいと思います。

普通にかわいいし、それに「常時プロバスケット選手意識」みたいなところに、わたしなんかはむしろ好感を抱いてしまいましたわ。

Sponsored Link

お父さんもバスケ選手か~、彼氏はいる?

父は元東京日産のバスケットボール選手だった吉田康行。元JALラビッツ・エバラヴィッキーズの吉田沙織は実姉。
Wikipediaより

ほい、あと、家族や交友関係についても気になったんで、Wikipediaの記載を見てみたけど、いや~父も姉もバスケ選手とは、思いっきりそういう家系ってことなんですね。
(の割には、身長が180cm台とかではないんで、もしかしたら、お父さんやお姉さんも、そんなに背が高い選手じゃないのかも)

あと、彼氏や旦那はいるのかな~?って思い 「吉田亜沙美 結婚」「吉田亜沙美 彼氏」「吉田亜沙美 旦那」ってあたりでも調べてみたけど、Wikipedia等の公式プロフィールにも、2ちゃん等の掲示板サイトにも、そういう系の情報はまったくないって感じでした。

誕生日 1987年10月9日(28歳)
Wikipediaより

まぁ、今は独身って感じがしますが、かわいいし、年齢的もアラサーなんで、それこそ今回のオリンピックが終わったら、結婚、あるいは熱愛報道って可能性も十分あるでしょうね~♪

 

ねこの感想

く~、低身長なのにすごいな~♪
(バレーで言う、竹下佳江選手みたいなものを感じますね。)

家族を見てみると「バスケの家系」って感じなんで、今の彼女があることにも納得だよな~って思うとともに、こういうスポーツマンが好きなわたしとしては、普通に「こんな子と結婚したい!」っても思ってしまった次第でした笑