管理人のねこです。

いや~、昨日も女子バスケを見てて、そのあまりの善戦っぷりに、かなり感動してしまった次第なのですが、個人的にガードの三好南穂(みよし なほ)さんが、見てて可愛らしくて、どういう人なんだろ?ってのが気になったものだったんで、その経歴や生い立ちってあたり、調査してみることにしました。

Sponsored Link

あ、高卒なんだ・・・

誕生日 1993年12月21日(22歳)
出身地 千葉県市川市
身長 167cm
体重 64kg
菅野小でバスケを始め、東国分中を経て桜花学園高校に進み、在学中、年代別日本代表としてU-17世界選手権5位や第1回3×3ユース世界選手権3位を経験
卒業後、シャンソン化粧品入社
Wikipediaより

ほい、で普通にWikipediaもある人なので、経歴等見てみましたが、22歳と若いんで、どっかの大学に所属しながら、バスケのチームの所属してるとか、そういう感じなんだろうな~なんて思いながら見てたら、なんと高卒でシャンソン化粧品に入社した経歴があるっていうからびっくり!

え~、そうなんだ。

てっきり大学に進学してるって思ってましたわ。

まぁ、桜花学園高校時代から、すっごい活躍の仕方をしてるみたいだからわからなくはないけど、すごいっすね。
(今は芸能人とかでも、それ一本に絞る人が少なく、違う将来を想定して、大学とか専門学校に進学する人も多いと思うので、そういう中でこういう学歴って、目を引くものがありますよね♪)

その後一昨年2014年の仁川アジア大会で日本代表にも選出され、今に至るってわけだけど、同じ「やり手のガード」である、吉田亜沙美選手より一段階若いし、今後の日本女子バスケを引っ張ってってくれる存在になるであろうことは間違いないでしょうね~。

Sponsored Link

絶対彼氏いると思うんだが

あ、そうそう。

でやっぱ、わたしも男性なので、特にこういうかわいい系の女子アスリートを発見してしまうと、やはり気になってしかたがないのが結婚彼氏について!

まぁ、年齢的に22歳だし、さっきWikipediaを見てみても、結婚してるとか旦那がいるっていう記載は一切なかったんで、さすがに結婚はまだだとは思いますが、彼氏は普通にいそう!
(いや、実際いるかどうかは別として、普通にまわりの男性にモテてはいそうですよね。)

って気がしたんで、ちょいと「三好南穂 彼氏」とかで検索してみるも、やはりそこまでメジャーな選手ではないからか、まったくそういう系の情報なない感じでした。

>三好南穂さんの画像<

く~、改めて顔画像を見てたら、普通に彼氏に立候補したくなりましたわ笑

 

ねこの感想

いや~、高卒でシャンソン化粧品に入社してたってのは意外だったな~。

若いし可愛いしで、将来有望過ぎる存在ではあると思いますし、今回のオリンピックでもまだまだ試合は残ってるんで健闘してほしいですね~♪