次回の中居正広のミになる図書館のゲストをチェックしてたら、めっちゃ見逃せない人の名前を発見してしまいました。

【ゲスト】
川上麻衣子
www.tv-asahi.co.jpより

Sponsored Link

はい、それがこちらの川上麻衣子(かわかみ まいこ)さん。

それなりに年齢いってるはずなのに、なんともお美しく、わたしの中ではすっかり「木曜ゴールデンドラマの帰ってきた娘」のイメージで固定されてるあの女優さんですね。

最近は、徹子の部屋や、松子さんの番組とかでも見る機会があったんで、「ブレイク」とまではいかないものの、常に一定の人気は保持してるよな~って感じてる次第なのですが、改めて顔を見てみても、やっぱ若い!

>川上麻衣子さんの画像<

生年月日 1966年2月5日(49歳)
Wikipediaより

いや~、だってこの見た目で今年50歳ですからね~。

「そりゃ女優さんにもなるわ!」って感じですわ笑

 

現在バツイチなんかな?

それはそうと、せっかく彼女のWikipediaを開いたわたし的に、どうしても確認したいなって思ったことが、一点あったわけなのですが、それが何かっていうと、川上麻衣子さんの結婚歴について!

確か大昔に結婚してたけどバツイチとかそんな感じだったんですよね。

そこは確かなんですが、こんだけ美人だったらどっかで再婚してる可能性も濃厚だし、だとしたらその幸せな再婚相手が誰なのかってのも気になるし・・・って感じなので、ちょいとWikipediaの、彼女の結婚に関する記載を見てみました。

配偶者 なし(離婚歴あり)
1996年、中学時代の同級生だった鞄デザイナーの清彰久と結婚したが、2000年に離婚した。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、「配偶者」の欄には、思いっきり「なし」って記載があり、経歴欄にはかつての結婚に関する記載が!

なるほど、清彰久さんっていうデザイナーの方で、中学の同級生の方と4年位結婚してたことがあったけど、その後離婚し、再婚すること無く、今に至るってことか(゜o゜;

いや~、なんか昨今の晩婚ブームに合わせて、こういう中年女性でびっくりするくらい綺麗な人が、なぜか独身っていうケースも、自然に増えてきてる気がするけど、それでも言わせてください!

  • 「こんなにお綺麗なのにもったいないと思います!」

まぁ、再婚するしないは、本人の決定になるんで、周りがとやかくいうことではないんだろうけど、子供もいないみたいだし、彼女と再婚したいって男性は多いと思います、わたしとか笑
(ちまたでは、川上麻衣子さんに娘がいるなんて噂もあるみたいですが、元夫の清彰久さんとの間には、子供はいないってことで間違いないようです)

そっかぁ、バツイチでその後ずっと独身なんだ、川上麻衣子さん。

Sponsored Link

両親の職業や画像もチェックしてみた

あ、そうそう!

で、Wikipediaを見てて、もう一点わたし的に「お!」ってなったような記載があったんですよね。

父:川上信二(インテリアデザイナー)
母:川上玲子(インテリアデザイナー)
Wikipediaより

それがこちらの両親の記載について!

父親も母親も、普通に有名なインテリアデザイナーさんで、しかもWikipediaに名前が開示されてるっていう・・・。

さすがにリンク(父川上信二さんや、母川上玲子さんの、Wikipediaの個別ページ)は存在しなかったけど、でも、芸能人や有名な会社の社長、スポーツ選手等でもないのに、家族のメンバーのフルネームがWikipediaに開示されてるってのは、相当レアケースに感じました。

そういやインテリアではないけど、元夫の清彰久さんも「鞄デザイナー」って言ってたし、やっぱ両親がデザイナーだと、デザイナーさんとくっつきやすくなるとかあるのかな・・・?

>川上麻衣子さんの母親川上玲子さんの画像<

ちなみに、母親川上玲子さんのほうは、相当有名らしく、実際「川上玲子」で画像検索してみたら、こんなサイトに行き着く始末!

有限会社フォルムSKR 取締役代表
japan-designers.jpより

うん、やっぱこの業界では相当な人みたいですね(゜o゜;

ではわたしは、次回の中居正広のミになる図書館は、確実にチェックしたいと思います!