管理人のねこです。

いや~、さっきも友達とスマップの話(主に「この番組どうなるんだろ?」的な)をしてたんですが、そうしたっけ、めっちゃ気になる「あの番組」があったことを思い出したんですよね。

Sponsored Link

さんまさん自身、引退を考えてたっていうしな~

ほい、それが何かっていうと、さんまSMAP

あの、年末の恒例番組で、タイトルどおり、さんまさんとスマップメンバーが超はっちゃけるっていう、世にも楽しいあの番組ですね。

普段バラエティを見ない人でさえ、あの番組は見ると思うし、わたしも明石家サンタと双璧をなして、年末には非常に楽しみにしてる番組のひとつなので、これがなくなってしまうって考えると、非常に心残りな感じなのです。

  • さんまさん自身、当初は60歳で定年で芸能界引退を考えてたって言うし・・・
  • 偉大な「さんまのまんま」が打ち切りになったばっかりだし・・

そこに加えて、「スマップ」っていう名前が事実上なくなってしまう以上(人々の心の中からは永遠になくなりませんが)、この番組も自然に打ち切りの方向になるんかな~なんて思いつつ、ちょいと確認してみることにしました。

Sponsored Link

公式発表はないけど、かなり堅いみたいだね

ほい、でさんまスマップの公式ホームページを見てみたり、あるいは「さんまスマップ 2016 打ち切り」とかで検索してみましたが、確定情報はありませんでした。

ただ、世論(ツイッターですが笑)を見る限り、十中八九(っていうか九分九厘)堅いって認識の方がいいみたいですね。

スマップが解散して、メンバーが担当してる番組で、存続するものと、そうでないものがあると思いますが、例えば中居正広さんの「仰天ニュース」みたいに

  1. メンバーがピンで出てる
  2. 番組名に「スマ」って入ってない

ような番組は影響を受けにくいけど、スマスマとかこのさんまスマップみたいに

  1. メンバー全員の番組
  2. 番組名に「スマ」って入ってる

っていうもの(特に1.を満たすもの)は、基本的に全部廃止されるっていう見方が非常に強いようです。

 

ねこの感想

まぁそうですよね。

「解散は2016年の大晦日」って言っても、スマスマもすぐ終わっちゃって、年内にスマップメンバーはバラバラになっちゃうはずだし、それに、一回バラバラになって、そういう特番で集められても気まずいものがあるでしょうから。

決定事項なんで仕方がないけど、あの番組を毎年楽しみしてたいち視聴者としては残念だな~。