管理人のねこです。

オリンピックを見てる家族から、「ハンマー投げの新記録だって~」って知らせを受け、詳細を確認してみましたが、なんでもポーランド人の女性選手が、すっごい記録を出してくれたみたいですね♪

Sponsored Link

いやいや、「女室伏広治」みたくなってるじゃんか・・・

ほい、でさっそくツイッターで名前や記録をチェックしてみたけど、ヴォダルチクさんって選手ですか。

それにしても、投げた距離が半端ない・・・。

82m29とか・・・、人が指くらいの大きさになる距離じゃないですか。

男性でもなかなかこんなに投げられる人いないと思うけど、WR(世界記録)の更新ってのみならず、自身の世界記録を更新する形だっていうからびっくりしましたわ。

女子10000m、男子400mに次ぐ、3つ目の記録ってことだけど、いや~、ここにきてまた人類の記録が塗り替えれるとか、すごいな~って感じてしまった次第でした。

>ヴォダルチク選手の筋肉画像<

>ヴォダルチク選手の筋肉画像<

ちなみに、ツイッターに画像付きツイートがなかったので、ちょいとWikipedia等の画像を見てみたけど、予期してたとおり、すっごい筋肉だ。

顔だけみるとかわいいのに、肩はプロレスラー超えてますもんね・・・。

まさに、「ハンマー投げのために生まれてきた女アスリート」って感じなんだろうな~って思いましたわ。

Sponsored Link

結婚してるっていう情報はなし

あ、そうそう。

であと、個人的に、彼女が結婚してるんかってのが気になったんですよね。

  • 顔はかわいいから結婚してそうな気もするし・・・
  • 夫に支えられて、今の一流アスリートとしての姿がある気もするし・・・
  • 練習で忙しいから、恋人なんて作ってる暇なさそうな気もするし・・・

って感じで、両方の可能性が考えられるだろうけど、Wikipediaのプロフィールを見たり、「ヴォダルチク 結婚」、「ヴォダルチク 夫」等で検索するも、表に出てきてる情報はないんで、独身なのかな~って気がしました。

生年月日 1985年8月8日(31歳)
身長 178cm
体重 94kg
Wikipediaより

ちなみに、年齢&身長体重の情報はこちら。

うわ~、やっぱガッチリしてますね~汗

 

ねこの感想

まぁ、「自分の世界記録を更新」なんて、めったにできる人がいないことだと思うので、彼女にハンマー投げの才能や適性があることは間違いないとは思います。

でも、顔だけ見ると、普通にかわいい白人って感じもするんで、この屈強な筋肉を少しアンバランスにも感じてしまった次第でした。