管理人のねこです。

うとうとしながらオリンピックを見てたら、なんとなんと大好きな広瀬すずさんのCMで、新しいのが登場してるではないですか!

Sponsored Link

パズドラはプレイしたことないけど、めっちゃ興味深い!


※ソフトバンクのYouTube公式アカウント(ソフトバンク(SoftBank))の動画

ほい、それがこちらのソフトバンクのバズドラペッパーのCMになります!

いや~、パズドラって、若い子がやってて、それこそ今のポケモンGO並に流行ってるゲームだってことはよう知ってるものの、なかなかプレイする機会がなく、今にまで至ってしまった感じだったのですが、でも、こうやって好きな女優さんが宣伝してると、めっちゃ興味深い!

パズドラに連動して、広瀬すずさんの衣装も、日替わりで変わってるところとか、すっごく興味深いな~って思いながら見てた感じになるのですが、そんなわたしが、CMを見てて特に気になったんがなのです!

Sponsored Link

一瞬出だしを聞いて、広瀬すずさん本人の声かと思ったよ

ある日
パズドラで
ペッパーに
出会った
限定ダンジョン貰った
あなたに恋をした

別の日も
パズドラで
ペッパーに
出会った
また別の限定ダンジョン貰った
嬉しくてサンバした

こんな感じの内容の(CM見ながら歌詞をリスニングしました笑)歌詞で、明らかに「森のくまさん」の替え歌の曲が、このCMのBGMで使われてますもんね。

  • この替え歌に曲名はあるんだろうか?
  • この歌を歌ってる歌手は誰なんだろうか?

ってあたり、すっごく気になったんで、ちょいと「パズドラペッパー 広瀬すず 歌」とかで検索してみたところ・・・

SoftBank(ソフトバンク モバイル)「Pepper × パズドラ コラボキャンペーン」
「ある日Pepperに」篇 30秒  (出演者: 広瀬すず / pepper )
「森のくまさん[替え歌]」歌手名未発表
kyokutan.jpより

こんな情報を発見!

うわ~、歌手名は未発表なんか・・・。

ソフトバンクのホームページもチェックしてみたら、やはり今回は「広瀬すずさん&ペッパー」っていうコラボばっかりが全面に押し出されてる感じでしたわ。

なかなかユーモアのあるいい声だと思うし、歌の上手さ的にもプロ級だと思うんで、続編等気になるな~って思うとともに、この歌手の名前も、そのうちわかるといいな~って気がします。

このCMだと、かなり意図的にユーモアチックな歌い方にしてる感があるけど、普通に声質や声量も良いし、個人的には好きな歌い方の歌手なんで。

 

ねこの感想

や~、それにしても広瀬すずさんの可愛さは、改めて言うまでもなく、まさに鉄板ですね~。

なんかわたしも冗談抜きでパズドラをプレイしてみたくなったかも・・♪