管理人のねこです。

今日は、オリンピックで、楽しみなバドミントンの試合を後ほど見れるんで、今からワクワクしてる次第なのですが、もちろん日本を応援するものの、今日の対戦相手の韓国人選手のことが少し気になったんですよね。

Sponsored Link

あら、俳優さんと同じ名前なんだ・・・笑

>チョン・ギョンウン選手の画像<

ほい、それがこちらのチョン・ギョンウン選手

韓国には、おんなじ名前の俳優さんもいたりするんで、ちょっと紛らわしいですが、でも、こちらは正真正銘の女子バドミントンの選手になります。
(男女が同姓同名になりるんですね、韓国は。)

誕生日
1990年3月20日
身長/体重
172 cm/59kg
sports.nhk.or.jpより

なかなかにして整った顔立ちで、かつ、美人なんで、わたしも「あら、日本を応援はするけど、彼女を見るのも楽しみ♪」って感じで、今から視聴を楽しみにしてる感じなのですが、実は「チョン・ギョンウン バドミントン」で検索してみたところ、「チョン・ギョンウン バドミントン 整形」っていう、ちょっと聞き捨てならないようなキーワードを発見してしまったんですよ。

え、これガチなん?なんて思いつつ、詳細を確認するも、彼女が整形を行ったっていう証拠(本人の発言や、過去の写真等)は見つからずという感じでした。

なんで、「韓国人で美形である」ってことから、こういう噂が立ってるんだろうな、きっと。

ただ、韓国は「整形大国」って言われるだけあって、「整形の事実を素直に認めれば、国民に受け入れられる」みたいな場面を、これまでわたしも何度か見てきているので、もし仮に整形だったとしても、大きな問題ではないかなと。

個人的な心象、見解を言うと、

  • 確かに美人なんで、整形だったとしても、おかしくない
  • そして、整形だったとしても、国柄(韓国人の、整形というものに対する捉えかた)的に、そんなに問題ではない
  • 整形だったとしても別にいいじゃん

って感じでしょうか。

ただ、日本と違って、「整形が認められやすい国」であるとはいえ、あんまり事実無根にそういうことを噂するのもちょっと・・って気もしましたわ。

Sponsored Link

26歳・・・結婚してそうだね♪

あ、そうそう。

であと、個人的に気になったんが、26歳(すなわちアラサー)っていう年齢を見ての、彼女の結婚について!

オリンピックに出場したとはいえ、まだまだマイナーな選手ってのもあり、身長体重生年月日以外の情報は少ない状態でしたが、年齢やルックス的に考えて、普通に結婚しててもおかしくないのかな~なんて思いました。
(ちなみに「チョン・ギョンウン 結婚」で検索すると、別人の俳優さんの情報が出てきますね笑)

特に、アスリートは、同じアスリートや、コーチ、マネージャーってあたりとくっつきやすい傾向があると思うんで、このチョン・ギョンウン選手の、バドミントンまわりの男性で、彼氏や夫がいそうな気はすっごくしました。

 

ねこの感想

ライバル国で、かつ今日の対戦相手なわけだけど、なんか好きだなこういう顔・・・。

今日は、松友美佐紀さん&髙橋礼華を応援しつつ、彼女にも注目したいって思いますわ。