管理人のねこです。

さっき、ツイッターを見てたら、世界記録の更新ではないんですけど、それをもうほぼ達成しそうな、三段跳びの選手がいるっていう噂を、ちょいと耳にしたんで、そういう人なんか、軽く調べてみることにしました。

Sponsored Link

あと8cmかよ・・・

ほい、でさっそくツイッターでも情報を見てみたけど、クリスチャン.テイラー選手なる三段跳びの選手ですね。

世界記録が18m29cmのところを、18m21cmも跳んだっていうから、半端なさすぎ・・・、そして惜しすぎ・・・。

もう、普通の人なら、三段跳びどころか、五段飛び、十段飛びくらいじゃないと達成できない距離だと思うし、8cmって言ったら、もうあとわずかってところなんで、ぜひ世界記録の更新を狙ってほしいな~って思いました。
(まぁ、本人が一番そうしたいだろうし、この小さい数cmが難しいんだろうけど・・。)

Sponsored Link

え、アメリカ人だったんだ(゜o゜;

出場種目:三段跳び
生年月日:1990年6月18日
身長/体重:190cm/75kg
国籍:アメリカ
www.tbs.co.jpより

ほい、で彼の記録や顔はわかったんですが、もうちょい詳細なプロフィールを見てみたいな~って思いつつも、まだ有名でなく、Wikipediaがないので、代わりにTBSのホームページにあった、簡略なプロフィールを参照させてもらったけど、いや~、まさかのアメリカ人ってところにびっくりしてしまいました。

まぁ、アメリカには、アフリカ系の人種も混じってるんで、こういう感じの人もたくさんいるだろうけど、わたしは彼の顔だけ見て、てっきりケニアとかあの辺の選手だと思ってましたわ。

>クリスチャンテイラー選手の画像<

いや~、こういうハーフ顔って、かっちょいいですね~♪

あと、ぱっと見、細身な体が目立つけど、身長体重を見てみると、190cm/75kgっていう、かなりの長身なところにも驚きましたわ。

ただ、こういう跳躍系の競技は、体の大きさが1.1倍になれば、記録の期待値も1.1倍くらいになるって考えていいと思うので(要するに、体が大きければ大きいほど有利)、彼がこんなに長身でスラーっとしてるのにも納得だな~っておもいました。

 

ねこの感想

いや~、三段跳びの世界記録クラスって、18メートル超えるんだ・・・。

ビルで言ったら、4階とか5階とかの高さになるんで、彼らの跳躍一個分が、一つの階の高さを超えてるんだ・・・って思うと、改めて人間の身体能力の限界を、見直すような気がしました。