管理人のねこです。

や~、リオを見てると、卓球もアツいけど、バドミントンもアツく、今奥原希望選手が日本人対決で山口茜選手に逆転勝利したところをちょうど見てた感じなんですが、日本人が4強に入れてとりあえず安心!って思うとともに、個人的にめっちゃ気になったんが、彼女のコーチについてなのです!

たしか、めっちゃイケメンなコーチだったって記憶してるんですが、残念ながら名前や顔を忘れてしまったんで、再度確認してみることにしました。

Sponsored Link

佐藤翔治(さとう しょうじ)コーチね~♪

佐藤 翔治(さとう しょうじ、1982年9月19日 – )は、NTT東日本バドミントン部所属の元男子バドミントン選手。東京都東村山市出身。右利き。身長168cm、体重60kg。血液型A型。
Wikipediaより

ほい、でちょいと「奥原希望 コーチ」で確認してみたところ、上記佐藤翔治(さとう しょうじ)コーチの名前を発見!

うわ~、もう流石に現役は引退してるみたいだけど、年齢的にも今年34歳と、コーチとしてはかなり若いし、こりゃたまらんよな~なんて思いつつ、顔も確認してみたらびっくり!

>佐藤翔治コーチの画像<

わ~、思ってたより全然イケメンじゃないですか!

いや、わたしも彼の顔って見たことあるし、この佐藤翔治コーチがイケメンであるってことは、よう知ってましたが、改めてこうして見てみるとやっぱびっくりですね~。

奥原希望選手とも、美男美女でお似合いなんだろうな~って思いました。(まぁ、彼らは単にコーチとアスリートってだけの関係ですがね)

ちなみにこの佐藤翔治コーチ、Wikipediaで結婚や嫁さんについては全く言及されておらず、かつ、「佐藤翔治 結婚」とかで検索しても、全く情報がでてこないので、独身かと思われます。

彼女がいるっていう情報もありませんでした。
(「いそうな感じ」なめっちゃ醸しだされてるけど・・・笑)

まぁ、今は晩婚ブームだし、特に男性の場合は30代になったからって、焦って結婚する必要もないですからね。

加えてこれだけかっこよくてかつコーチなんだから、結婚相手も彼女もその気になればすぐ探せるんだろうな~。

Sponsored Link

え、小栗旬と中学一緒なんかい!

あ、そうそう。

であと、個人的にもっとびっくりだったんが、この佐藤翔治コーチと小栗旬さんとの関係について!

「佐藤翔治 小栗旬」っていう検索候補を見た時には、「この2人が似てる」っていう意見が多いのでは?なんて勘ぐりながら見てみた感じなんですが、なんと中学の同級生だって言うじゃないですか!

中学校の同級生に俳優の小栗旬がいる。
Wikipediaより

ま~、たしかに生まれた年は一緒で同年代ですもんね。

なんで、わからなくはないけど、唐突過ぎてかなりびっくりした感じでしたわ笑

小平市立上水中学校を卒業し…
ncp202012.xsrv.jpより

ちなみに、小栗旬さんの出身中学は、小平市立上水中学校ってとこらしいんで、佐藤翔治コーチもここなんでしょう。

 

ねこの感想

いや~かっこいいな~♪

奥原希望選手はプロなんでコーチによってモチベーションが変化するなんてことはないと思うけど、男子が美人コーチに弱いように、女子も少なからずイケメンコーチに弱い部分はあると思うので、この佐藤翔治コーチを見て、奥原希望選手が羨ましい女性ファンっていそうだなって思いました。